ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

ウクレレグレース☆2008・無事終了~!

2008-10-27 02:29:36 | ☆徒然blog…♪
こないだの土曜日・25日は江古田聖書キリスト教会にて、アジアの子ども達にクリスマスプレゼントを贈るための資金を募る「グレーテストギフトミニストリーズ」の一環で行われた、初の試み「ウクレレグレース」…ウクレレチャリティー・コンサート(説明長いなぁ)にお越し下さった皆様、本当にありがとうございました!
皆様のお陰で…きっと神様のご加護もあり、この素晴らしい企画の記念すべき第一回(てことは次もあるんだな?)、無事終了する事ができました!
長丁場ではございましたが…ワークショップ開始の午後2時から、最後の懇親会(午後9時だよ、終わったの!)まで、本当にたくさんの方々が残ってくださって、盛り上げて下さったお陰で、楽しいイベントになりました、心から感謝いたします…。

出演してくださった名ウクレレプレーヤーの皆さん、尽力してくださった教会関係者の皆様、そしてそして…今回の企画の総元締め?キワヤ商会・安田さん…!本当にお疲れ様でした。ありがとうございました!

もちろん出演者の皆さんの演奏も心に響くモノばかりで素晴らしかったのですが…最後の「七色のスマイル」大合奏?に参加してくださった皆さんの素晴らしい笑顔が…焼き付いて離れません。僕とハピ★ホピりかさんの間に陣取って(笑)ウクレレを、歌を、とっても楽しそうに弾いてくださった緑のお兄さん(貸し出しウクレレもグリーンでしたね!)のはちきれんばかりの笑顔と言ったらもう…!
音楽やってきて、本当によかったなぁ、としみじみ感じることができた瞬間でしたね!

ウクレレを始めて、いろんな方と知り合う機会をいただいて、こうして日本のみならず世界を股にかけて活躍されているウクレレ・アーティストのみんなと一緒に演奏出来る機会まで持つことが出来て…本当に幸せだなぁと思います。
ウクレレという楽器は、人と人を結んでくれる…恐らく音楽って本来そういうモノだと思うのですが…素晴らしい楽器です。
ロックをやっているときには、こんなに素晴らしい出会いはなかった気がします。ウクレレを介すると、本当に誰とでも友達になれてしまう。
本来とっても人見知りなんです、アタクシ(おーっと、そこいら中からなんか飛んできそうですが…静粛に、静粛に)。
不思議なもんです…。

写真はグレースステージ・電飾ウクレレ吉村さん&ウクレレ・パンクス!マックスさん。祭壇の上で、こうしてスクリーンに映像を映し出して演奏したんですよ~。
ちょうどマックスさんのオリジナルロケンローナンバー♪JADEを演奏、吉村さんが熱唱している場面です(これはかっこよかったなぁ!)。

関係者みなさん本当にお疲れさまでした!またやりましょう、こんなのを是非ー!!

どぶゆき。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoshimura)
2008-10-27 08:40:13
素晴らしいイベントでしたね。どぶゆきさんのテーマソングもこのイベントに花を添えましたね。
ワークショップもお疲れさまでした。
では、またの機会に。どうも有難うございました。
返信する
Unknown (da-ima)
2008-10-27 23:05:28
どぶさんがいると盛り上がること!さすがっす(^^
ありがとうございました!このイベントを作った一人になることができて本当に嬉しいです。
ではまたです~
返信する
お疲れ様でした! (どぶゆき。)
2008-10-28 00:23:07
ダーイマさん、電飾さん、本当にお疲れ様でした!
よいイベントになったのは、みんなで盛り上げて楽しんだ結果ですよ!つーか、みんなすっごくいい演奏で…。
安田氏も言ってましたが、気持ちのこもった演奏ばかりで、素晴らしかったですね!
今後ともひとつ、よろしくお願いいたしますね!
ありがとう!
返信する
Unknown (MAX)
2008-10-29 21:00:04
どぶゆきさん、お疲れさまでした!
今回のテーマソング、本当に良い曲で思わずステージでピョンピョンとびはねて弾いてしまいました。あの緑の人、本当に嬉しそうだったのが今も思い出されます。
どぶゆきさんの歌声、本当に透き通るように美しく、声量もあって、爽快で!!凄かった。。またどこかでお会いしたいです。スターカマロ最高!
返信する
Unknown (どぶゆき。)
2008-10-31 02:26:19
マックスさん!
お疲れ様でした、道中も大変でしたね…ありがとうございました。
ボスハニさんからいろいろ話を伺いましたよ、映像も!
一曲だけではもったいなかったです、マックスさん。
個人的にもっと聴きたかったですょ。
いやー、でも…タイミングよくお会いできてよかった。
いずれまた、必ず!
返信する

コメントを投稿