ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

感動の生存確認....☆

2012-10-10 21:40:28 | ☆徒然blog…♪
いや。



トップの写真はちゃうよ(笑)。
まー忙しくてね、今日もいろいろ譜面作業やらイラスト制作やら。。。


机に向かう時間が増えて来た気がします、このところ。。




はい、譜面は明日~初めてお邪魔いたします、池袋~ウクレレマニアさんでの、練習会~プチお教室の資料です☆
なんとかまとまってよかったけど....終わらん気がするな、コレ(笑)。

ご参加くださる皆様、お家にもって帰ってもちゃんと復習?出来るように資料作りましたんで、よろしくお願いいたします!
張り切って行きますょ☆




さささ。
コチラの写真ね☆

なんだか解らんですが、まぁ、解らんでいいですね、これは(苦笑)。
虫嫌いな方には....おぞましいばかりの衝撃画像になってしまうので、水槽の外から、おがくずしか見えない状態で(笑)。




この夏、いやもとい、去年の今頃からもらってずっと飼っていたカブトムシ君たち。
なんと!
たっくさんたっくさん、帰っていたのです、子孫たちが!!



ひと月半くらい前なぁ、水槽をほじくり返した時にはよく解らんかったのですが、異変に気がついたのは先週末。



ん?
どうも土が減っている。。。
しかも、よくみると....うぎゃ!糞ばっかり!?



いやまてよ、ってことは....!



そう!
幼虫は土~オガクズを食べて大きくなるんです。
そして、食べた分だけでっかい糞をする(笑)。
ふたをあけてみたらアナタ、糞ばっかし。。

ほじくってみたら、、、、うっ、うお~っ!

いつの間にこんなに大きくなっとったんでしょうってくらい、すっかり大きくなった幼虫が、、、う、うじゃうじゃ☆




ぎょえ~。。。



でも、でも。。。



最後のメスが死んでしまった後、卵を探すことが出来なかったので、そのまま、可能性だけを信じて土をほったらかしにしておいたんです、霧吹きだけやってね。
あきらめてたのよ。。

そしたら、ちゃんと生きて孵っていた!
すごい生命力☆

ちょっと感動してしまったのです。。。




しかしね。
今日土を換えてやったんですよ、糞ばっかりになっていたからね。
そしたら、もうひとつの水槽にもちゃんといてね(笑)。



全部で何匹居たと思います???




なんと。




56匹☆




はははははっはははははははは。。。
どなたか、すこし要りませんか?カブトムシの幼虫(苦笑)。

すっげー。

カブトムシって、すごいわ。。。







こちらは、いまだにキレイに咲いている曼珠沙華。
どうなっているのでしょう。
もう、この時期には咲いてないはずなんですけどねぇ。。。



でも、美しい☆わ!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mano)
2012-10-10 22:42:38
うぎゃ~~~~~~!!!!!!!
カブトムシつおい~~~~

あ、

ワタシはいりません。ハイ。
返信する
Unknown (ゆうこ)
2012-10-11 06:51:51
うわぁー!
そんなことを昔うちでもやってたなぁーって懐かしくなった。
カブトムシとクワガタの飼育箱でベランダがいっぱいだったわw
56匹がさなぎになるためにはもっといっぱいの飼育箱が必要になるですね。
返信する
Unknown (どぶゆき。)
2012-10-14 11:29:53
manoさん☆
いやー、逞しいです、なんか感動してしまった。
で、そういわんと(笑)。
どーですか、5~6匹!


ゆうこさん☆
全部はよう飼いきらんですよ、さすがに(笑)。
里親募集中♪
返信する
割りばしで。。 (もぉりぃ)
2012-10-14 15:43:00
ウクレレマニアさん、楽しかったようですね~
今回はちょっと予定が合わなくて残念でした。

彼岸花だけはなぜか狂わないと思っていたのに
今年はおかしかったですよね(謎)

カブトムシ、うんちを子供と一緒に割り箸で選り分けた
懐かし日々を思い出しました。
56匹のうんちの量、、、これは肥料になるんでしょうか?
返信する
Unknown (どぶゆき。)
2012-10-16 01:05:50
もぉりぃさん☆
割り箸で!?
(笑)。
もうね、そんなことやっとれん位、ぜんぶ糞でしたよ、あはは。
もともと木屑の土が餌ですから、肥料になるんではないかしら。。。
返信する
Unknown (hana)
2012-10-19 18:10:38
美味しいらしいで~(^o^)
返信する

コメントを投稿