ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

熱き四国での記憶☆3

2012-10-03 22:09:45 | ☆徒然blog…♪
また台風ですか。。。
さっきから、結構降ってます。


なんか、早いこと抜けてしまうようで、ちっとホッとしてますが☆
先週のは、夜中チャリで走っていてね、追い風だったから、なんだかラクチンだったけど(笑)、大きな枝とか降って来そうで、気が気でなかったわ。。



さてさて。
途中になっていた四国記です(笑)☆
ホント書ききらん。

さ、初日、松山でのライブ後、、ですね!




初めて、かっちんファミリーに遭遇すべく!?川之江のかっちん宅に、深夜2時半に、到着。。。
ゆうこさん、夜分ほんと済みませんでした、ありがとうございました。

ちょうど、水を飲みに起きて来た、上の子とバッタリ遭遇(笑)。




ははは。
また明日ね、と軽く挨拶して、その晩は....シャワー浴びさせてもらって、速攻爆睡。
車の中でも、結局最後寝てしまっていて、、、かっちん、ごめんな、ありがとう!



だってね、地図観てビックリしたんだけど....結構な距離あるのよ、松山から川之江まで....!
夜中、1時間半、ぶっ飛ばしてくれたんですね、かっちん。





トップの写真は、、
妹のももなちゃんが描いてくれたもの☆
うれしいわ~、大切に持って帰って来ました。



この折り紙水槽も!
なんでか、中に鶴も居るんですが(笑)。







翌朝、おねぇちゃんがそろばんから帰宅するのを待って、皆でかっちん宅からほど近い、名物のうどん屋!へ。。。






おお!

コレは!!
デジャヴか!?
こちらをご覧あれ(笑)♪



うっわ、写真ちっちゃ。。。
ちょうど2年前の初遠征時、かっちんが最初に連れて行ってくれたお店なのだ!


上戸うどん、いうお店で、所謂讃岐のうどん文化としては、最西端の、愛媛とのほぼ境にあるお店なんですよ。
ここは、目の前の島から取り寄せる上質のいりこだしで汁をつくる、とっても美味しい店なんです。
結局、ここが一番美味しいと、いまのところ思ってます!


目の前は海。。
瀬戸内海です。。。


んー。。。
んまい。




かけの中盛りに、白天です☆

2年前は、これに卵を落としていただきました。




そうそう。
あのときね。
今だから書けますが....病み上がりで喉にたっくさんの口内炎みたいな炎症が出来てしまって、ここへ来るまでの2日程、ほとんど何も食べられなかったんですよ、痛くて痛くて(笑)。
声はそこそこ出たんですが。。。



あの時は、夜行バスでやって来て、早朝に川之江インターで待ち合わせてね、、、ああ、事故渋滞で予定より1時間半程遅れたんだった、あの時、、、かっちんが「とりあえず朝飯いこ」と、最初に連れて行ってくれたのがここだったんですが....なんと!
卵の粘膜で喉の痛い部分をスルー、うどんもすっかり美味しくいただくことができたんですよ、その時!!



久しぶりにガツッといただいたご飯、そして、、、この最高のうどんが、とってもとっても、美味しく、そして体に心にしみたのは....いうまでもなく☆



ですからね、思い出のうどんでもあるのです。。。
そういう意味でもね、特別なんですよ!





この上戸うどん。
JR予讃線の駅の敷地(笑)というか、目の前にあるんです。。。
食べ終えて、かっちんファミリーと駅散策☆




お。
駅舎はなんと!列車車両の流用!




こういうの、大好き。
なんか旅情をそそるというか。。。
無人駅だし。




かっちん家に帰ってから、お礼にふたりにしおりを作っておいて来ました☆
とっても喜んでくれてよかった☆










ありがとね、もえちゃんももなちゃん、ゆうこさん!かっちん☆
短いながらもとっても思い出に残るステイ(笑)でした。。。
この日は、これから、昼間のステージ。
そう!


かっちん地元のカフェ~小山カフェさん☆
http://koyamacafe.exblog.jp/



バタバタと準備しているうちに、早いお客さんもいらしたりして、写真がほとんど撮れなかったのですが....川沿いのすっごいすてきなカフェだったんですよ!!
窓から目の前の川がずっと眺められるようになっていて....対岸の土手ににはね、大きな桜の木があって....!




はい、つづきます(笑)。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりですー (雪見)
2012-10-04 03:28:04
三月に東京でお会いした以来です!
今月の梅田junkdox行きます!しかしメールしても返事ないしどうやって予約したらいいもんですかね?
返信する
Unknown (どっちもようこ)
2012-10-04 12:48:23
かっちんさんファミリー素敵ですねえ☆絵になるわ~~~☆
ももなちゃんの絵♪左端の、お姉ちゃんの横にいてるのは、人形のどぶちゃんですよね♪右のももなちゃんの頭の上のも、どぶちゃん人形??
真ん中で二人に手をつないでもらってるのは本物の半ズボンどぶちゃんですよね☆いいなあ♪ちっちゃい(笑)
箕浦駅いいですねえ!!☆
かっちんさんのうどんへの愛情が溢れたお写真!!感動します☆
返信する
Unknown (どぶゆき。)
2012-10-04 21:32:01
雪見さん☆
おお!
3月はまさかの再会でビックリしました!その節はありがとうございました☆
淳部屋、ありがとうございます!
えっと、あそこは多分、予約せんでも大丈夫だと思いますが、僕の方で把握しておきますので、心配ありません、ありがとうございます。。


どっちもようこさん☆
よーわかりますね、びっくり!!
そうです、どぶちゃん人形と、もうひとつはね(笑)
ももなちゃん愛用のひつじさんの指人形、です♪
ちっちゃいアタシは....「遠くに居るので小さく見えるの!」だそうです(笑)。
返信する

コメントを投稿