ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

ありがとう☆福岡ジャムズウクレレさんっ♫

2017-08-21 22:25:16 | ☆徒然blog…♪

福岡〜ジャムズウクレレさん☆

http://jams.ukule.net/index.html


 
ロッキンウクレレマン扇せんせと、えいこさん♫
いつもとってもよくしてくださるお二人です!今回もお盆明けのなかなか微妙なタイミングでしたが...たくさんの扇チルドレン⁉︎のみなさんと、楽しいひと時を過ごさせていただきました!
 
くまレレ。でも、横浜ウクレレピクニック!でも会場を沸かせた、さんざんオールスターズのみなさんにもお会いできたしねっ(^-^)♫
 
 
 
 
熱いですよ〜、福岡!そりゃそうか、最も暑苦しい男がボスだものね、笑。
 
 
 
 
ワークショップでは、みな頭をウニにしながら⁉︎90分、頑張って弾き倒しました(笑)。しかたねぇ、だってロケンロールだからね(^-^)v
でも、参加してくれた皆さんのことを一番よく知っているおうぎせんせが、細やかにサポートしてくださって...ホントありがたかったし、みなさんにより解りやすく伝わったんじゃないかしら(^-^)。。
 
 
 
...さっすがおうぎせんせです。熱いだけ⁉︎でなく、ホントに細やかに教えてくれる、真の「ロッキンハート」の持ち主ですよ。。。
そして...芸歴も。。。
 
 
 
 
おうぎせんせとはダブることが多くてホントびっくりしてしまうんだよね(^-^)💦
 
東京時代は、有名な劇団に所属していたんですよ、おうぎせんせ。
まさかの事実発覚!笑。
 
その後はブルースバンドでブイブイいわせて。。
まさか、ブルース好きだけでなく、役者だったとこまで被るとは(苦笑)。
 
 
 
 
この日のライブは、センセとセッションの時間を設けたり、最後には...まったく想定外(爆)の、即興芝居コーナーまで💦
せんせがウクレレの神様、を熱演してくださいました(爆笑)。
 
 
 
 
こーれには驚いた、自分から仕掛けなくても突然お芝居が始まるってのは...音楽始めて以来、初のケースです(笑)。
 
いや、最高、最高っ☆ウクレレの神様が、デイジーにウクレレの力を授けてくださいましたっ♫
 
 
 
 
 
もう、てんやわんや(笑)。
熱く盛り上がったよ〜☆
 
福岡のみなさん、最高だぜっ☆ありがとうっ‼︎
 
 
 
Stage1.
1.ホワイトサンディビーチ
2.カプアウイ(ウクレレソロ)
3.太陽の子
4.ハマナスのBLUE
5.田老そだち
6.サッパ船の唄
7.安里屋ユンタ
8.ウクレレダディ
 
Stage2.
1.スイッチ男〜とうほくしんかんせんのうた
2.なつくさ
〜withおうぎせんせ〜
3.恋しくて
4.銀河鉄道999
 
5.花は咲く(ウクレレソロ)
6.月影桜
7.オモエサンライズ
8.レレハッピーディ
 
アンコール
〜withおうぎせんせ〜
ウクレレの神様の巻〜ジョニーBグッド
 
 
 
 
もちっとゆるくゆく予定でしたが...結構ガッツリうたったね💦
ははは。
それにしても流石だったのは、、、
ジョニーBグッド、の間奏!扇せんせのイカしたブルースセンスが炸裂していたよ。
なかなか、ウクレレであんだけブルージーにカッコよく、ビシッと決めるのは難しいよ☆
 
ブルース知ってます、程度の演奏とは雲泥の差。
シビれたね☆
 
 
 
 
 
...帰省で千葉から来てくださった方がいたり、東京在住で転勤で福岡、なんて方の姿も。。。
日本て広いのか、狭いのか(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
新作も、たくさん買っていただきました、涙。。。
 
 
 
 
 
ライヴ後は、ウクピクの映像なんか見たりしながら、遅くまで打ち上げて...☆
 
 
 
 
 
素敵だよね、こうしていい大人たちが(笑)真剣に歌って、ウクレレ弾いて、踊って...笑顔でかっ飛ばすんだから!
ウクレレ、でなかったら...きっとありえない光景ばかり。
 
たくさんの笑顔の花が、咲いていました♫
 
 
 
音響を担当してくださったマーシーさん!
ありがとうございました!
安里屋ユンタ、の間奏で波音をかぶせたり...リヴァーヴを細かく調整してくださったり。。。
ニクい演出がそこかしこに。。。
(^-^)♫
 
 
 
 
 
 
 
 
 
野中くんは、翌日のスイカ割りのために、スイカグッズをプレゼントしてくれました☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
打ち上げでのひと幕...なんだか...まんまオフロスキーみたい💦だな。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて。。。
 
あのとき、扇せんせに突如降ってきた⁉︎のは...本物のウクレレの神様だったりして、ね(笑)。
翌朝、素敵なウクレレのお便りが、届いたんだよ(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
...みなさまお忙しい中駆けつけてくださって、ほんとうにありがとうございました!またきっと、福岡ジャムズで!お会いしましょうっ☆
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿