ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

ウクレレ2Days☆無事終了~

2009-05-12 01:51:34 | ☆徒然blog…♪
というわけで(笑)ウクレレ2Daysレポ、第2弾です~☆すっかり遅くなりましたが(苦笑)。

GWから小山(栃木)~大船と旅?してまいりましたが…締めは地元・南阿佐ヶ谷さんはうす、でのライブ!
内容はもう…涙もの(笑)。
トップバッターのイケマーウクレレトリオさんは、今年の1月にやはりここで対バンさせて頂いた、オールドタイミーなスウィングトリオ!
バンバンバザールのオリジナル・メンバーと同窓生だったというシンガー・イケマー氏率いるグッド・ミュージック楽団です!
もうさぁ、どーすんの、初っ端からそんなにノリノリでー。
次が出番の我々、やりにくいったら(苦笑)。
彼らは普段、別の楽器で各々活動されているそうで…このトリオでの演奏はあまりないそうなのですが…いや、一度は体験してみてください。
素晴らしいです、ボク、ファンです(笑)。

続いて我々(苦笑)。
曲目も、あんまりイケマーウクレレトリオさんがノリノリなので、寸前に変えました、ははは。期せずして前日に似た内容になってしまいましたが…↓
1・オープニング~スイッチ男
2・君をのせて
3・妻恋道中(戦時中のヒット曲、上原敏)
4・嗚呼、ファンレターBOXのコーナー~レレ・ハッピー・ディ(新曲)
5・流星群の夜
6・ジョニー・B・グッド(ゲストバンジョー・熊の子)
冴えてましたよ、昨日も。ポマードマン…。

そしてそして!
トリは約半年ぶりの再会~対バンとなる、ハッピー★ホッピー!
もうね~、ライブやってるなーって感じで…レパートリーはグンと増えてこなれてるわ、最初から最後までほとんどみんなと合唱だわで…それは楽しいステージを披露してくれたのでした!
なんでもGWに行われた「吉祥寺音楽祭」でオーディエンス賞を勝ち取っての、凱旋ライブ!?、とてもハッピーな気分にさせて頂きました…。
さすがだなぁ…。
写真はその、ハッピー★ホッピー。
りかさんあきひさくん、今後ともよろしくね!

終演後は、プチ・キヨシローさん追悼会(?)、ウクレレ大会と、結局深夜まで滞在。ははは。

マスターでバンジョー弾きの、熊の子さんが…なーんと!4月22日に御入籍されたばかりというめでたい話題もあり…もう、初めから最後まで、ホントハッピーで…ちょっとホロリな、最高の企画となりました。

熊の子ご夫妻、イケマーウクレレトリオさん、ハッピー★ホッピーさん、そして…いつも観に来てくださる皆さん、CD買ってくださった皆さん!
本当にありがとう!
熊の子さん、これに懲りずに(苦笑)今後ともひとつよろしくお願いいたします☆

…ちょこっと別の話題も。
アタクシ、GWから、新しく入手した「松井ウクレレ☆オールコア・テナー@神田ガレージ・チューン」を使いはじめたのですが…これがこの日非常に評判がよくて…終いには「このウクレレには自動演奏装置がついてるでしょ」とか、試しに弾いてもらったりした後には「このウクレレずるい!」とまで評していただく始末(笑)。
ラインでも凄くいい音で出、綺麗な音だといっていただけました。

このウクレレは…ローリングココナッツ誌・2~3号まえの、ハナレグミが表紙の、あったでしょ?
あそこで紹介されていた、永積さんが使っているウクレレ&ギタレレを制作されたビルダー・松井さんが作ってくれた物です。
興味ある方は是非、一度彼を訪ねてみてください!
普段は恵比寿にある、カジュアルショップ「ワンライフ」に勤務されています。
実は昨日、昼間に彼を訪ねたのです。
そこで新作のコンサートウクレレを見せて頂き、弾いてきたんですが…これがまた素晴らしくよくて。
オールコアで、ボクのテナーの、まるっきり兄弟のような作品でした。
とにかく、繊細さを残しつつも、音量と、とくにサスティンが長いのが特徴です。

松井さん、今後ともよろしくです!
近々サイトにこのウクレレの写真と紹介をアップしますからね!

てなわけで…モリモリな一週間、無事終了いたしました。
よぉし、次はいよいよ…ウクレレスーパージャムだ(大丈夫かね)!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿