ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

チャリティ企画、無事終了、ありがとうございました☆

2011-10-02 19:47:25 | ☆徒然blog…♪
浅草駅近く~ROX真ん前、洋食の素敵なお店「ア・トレ・ヤン」。

ここで昨晩、どぶゆき的には、初の試み!?岩手に音楽とウクレレを届ける活動のためのチャリティ企画~『レレ子のハッピーディ』を開催させていただきました。。。

主催は…岩手宮古市にご実家のある、ウクレレ友達。

もともと、この方が個人レベルで始めた活動で、友人のふるさとの街に焦点をあわせたものでもあります。。

様々なタイミングとご縁が重なり…友人が春先に聴き、心打たれたという、、見知らぬ方が歌う「レレ・ハッピーディ」を、被災地に届けたいとの、お話を伺い、何かできることがあればお手伝いさせていただきたいとの想いも重なり…この動きに協力させていただくことになりました。

現地の様子も、地区によって、様々とのこと。

果たして自分になにができるのか…そんな想いもありますが…いままで、文字どおり命がけ!?で取り組んできた音楽を少しでも届けることができるなら、、それから、ハンジさんの例に習い、いくらかのウクレレを持ってゆくため、月末に訪問させていただく予定で居ります。。。


先日もご紹介させていただいたバッヂを買ってご協力くださったみなさま、また、昨日の企画も満席、参加して下さったウクレレラヴァーのみなさま、昨日は更に、キワヤ商会の原社長さままでお越し下さり(畏れ多くも)、あわせて、収益をあげることができましたこと、取り急ぎ報告させていただきます。
本当にありがとうございました。

この募金でウクレレや物資を購入し、現地に運ぶ予定で居ります。。。




そして、この活動の報告~活動記録を綴るブログが開設されて居ります!

「レレ子のハッピーディ☆」http://leleko.sblo.jp/

アタシのブログからもリンク貼らなくちゃ!!





さて昨晩!

いつものように…なが~い話(苦笑)のため、どぶゆきライブの方は、予定していた曲、半分くらいしかできませんでしたが(十分だという声も、あはは)、ワンポイント教室&みんなで弾こう、の時間では久しぶりに『七色のスマイル』を取り上げ、ジャマイカン・スタイルにチャレンジ☆





幕間タイムでは、キワヤさん~キヨシ先生クラスの「ホクレレ」さん、「りゅうおーず」さんが素敵なアンサンブルを披露してくださり、ウクレレ企画としても、バラエティに富んだ楽しい内容になりました♪

こころよく場所を提供してくださったマスター、ありがとうございました!

企画~準備のレレ子みなさん、お疲れ様!
しかし旅はまだまだ続きます、引き続き、頼みますっ☆


どぶゆきも、昨晩は、やっていそうでほとんどやっていない、完全生ライブ~アンプラグド。
そう、あの3月の逗子~リコマナ・チャリティライブ以来!?の、2回目(*^_^*)。

丸裸みたいで妙な感じでしたが(笑)、楽しかったですょ~♪





どぶゆき、今週末は松本遠征、その次は、レレ子企画第2弾~横浜。。。

バッヂ詰め込んで走ります(笑)どうか、引き続きよろしくお願いいたします♪

募金収益に関しては、確定後あらためアップいたします!!




最後に昨晩のセットリストを☆

1、ハイブリッド・ラヴァー
2、太陽の子
3、なつくさ
4、OMOE Sunrise
5、僕のこせんきょう
6、レレ・ハッピーディ
7、七色のスマイル


おおっ(^_^;)。
本当に半分だったわ。。。

3時間とかやったツケか(T_T)。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿