ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

初期型マコレレ~#25/デイジー☆どぶゆきモデル、リニューアルっ...☆

2016-01-05 00:23:13 | ☆徒然blog…♪

どぶゆき愛用の、マコレレ・テナー~#25、こいつは相当酷使してきていて、いろんなところがボロボロになってました。。。


んなわけで、オーバーホールをマコレレ本人に依頼しておりました☆
去年の11月に日立での企画ライブを原さんが企ててくれたときに初めて(!)お邪魔した、マコレレ工房。
そのときに持って行って預けてきたのですが、、、録音の予定が立ち上がり、急いで仕上げてもらったのです。。
 
 
☆マコレレハンドクラフト
http://blog.goo.ne.jp/makolelehandmade245 
 
 
トップ板も反ってきててね、ちょっとライブでの使用からは退かせようかと思ってるんだけど、録音するとなるとね、すごいいい音なんで、いま使ってる107号機は、まだ生音はならんくてね、、、ちょいと無理言って急いでもらったんですよ☆
 
 
すっかりきれいになって戻ってきたよ☆
 
 
 
 
 
ペグも変えてくれたんだけど、黒から白になったので、少しルックスが違って見えるわ。。
あとは、ラッカーのフィニッシュも、テカテカのつやありから、ちょっと薄め?のつや消しに。。。
テカテカにするのは手間なんだってさ~。
 
 
しかし、すごい虎目~!
 
 
楽器だから弾いてやらないと意味ないけどね。
ちょっとインドア用になるかね、こっちね☆
 
 
まー、、
ほんと、ライブで二時間とかがっつり弾くと、かなりの負荷をかけるみたいでね。
ぼくの場合、弾きながら歌うから、思っているより負荷がかかっているみたいね(笑)。
107号機も、去年の7月から弾いてるんだけど、もうかなり傷だらけで(汗)。
 
 
ははは☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
...のんびり朴訥な、マコレレらしい工房でした♫
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿