ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

築地本願寺チャリティLIVE~100人!?ウクレレ☆

2011-10-29 23:38:34 | ☆徒然blog…♪
抜けるような青空。
昼間は暑いくらいでした。



今日は築地本願寺スマイル広場にて、チャリティコンサート~東北物産展!



一流のアスリート達のチャリティ・オークションから、音楽ライブ迄、1日盛りだくさんでした♪
ウクレレステージの時間は、、、

JazzoomCafe、tamamix、デイジー☆どぶゆき、のライブ、そしてラストで100人!?ウクレレ~レレ・ハッピーディ。



それは気持ちのよいステージでした。。。



ウクレレステージを企画してくださった斉藤さん、今回も!お世話になりました、ありがとうございました☆
それから、100人ウクレレに参加してくださった皆様!!本当にありがとうございました☆☆
レレハッピー~をあんなたくさんの皆さんでご一緒できて、本当に幸せでした。

なんで、こういうことが出来ちゃうのでしょ、ウクレレって楽器は。

スゴイ力持ちだ、ちっちゃいのに。。。




JazzoomCafeこと、うっちぃの演奏は、久々の「コア」製ゼマティスウクレレが、非常に抜けの良い音で、いいステージでした♪
うっちーの演奏、真ん前から観たの、結構久しぶりだったり。。。


tamamixさん、前から存じてはいたのですが、今回演奏と絡めていろいろお話する時間が出来てよかった☆
和服姿が素敵なステージ、バンドの皆さんも最高でしたょ♪



どぶゆきは....岩手の記憶がチラチラしながらのライブで、なんというか、タイムリーというか。。。
綺麗な青空に向かうステージは、とっても気持ちよかったです。
そして、空に解き放たれた音達が、きっと、また東北迄届いてくれることを願いながら。

1.太陽の子
2.古鼠川唄
3.赤とんぼ/OMOE SUNRISE~君を想えば朝日の中に~
4.レレ・ハッピーディ



赤とんぼ、はね。。。
宮古の仮設住宅で、おとぅさんおかぁさんと一緒に、ウクレレで弾いて来た曲で、どうしても弾きたかったのです。
忘れられない、赤とんぼ。







おぉ、写真は夜の打ち上げ!?食事会?築地でのショット♪
tamamixさんと☆
カウンターで和服だと、、、女将さんみたいだね(笑)。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どっちもようこ)
2011-10-30 01:00:41
100人のレレ・ハッピーディの動画、楽しみで~~す^^☆☆☆
返信する
Unknown (タロケン)
2011-10-30 09:43:37
レレ・ハッピーディ・・

名曲ですね~
ハッピーで、
ウクレレの甘く切ない感じ・・

最高のウクレレソングだと思います~
いろんな街で歌い続けて下さい~
返信する
Unknown (もぉりぃ)
2011-10-30 21:38:18
あの。。「レレ・ハッピーデイ」の楽譜って
ダウンロードとかできるようになっているんでしょうか?
マイミクさんに欲しいって聞かれたんですけれど(汗)
返信する
Unknown (ガストン)
2011-10-30 22:40:56
私が松本でどぶゆきさんに勇気をもらったように

岩手の皆さんもきっと、どぶゆきさんから勇気をもらい…

そしてどぶゆきさんも岩手の人達から抱えきれない勇気をもらい…

勇気の数がどんどん増えて、大きくなって、そして本願寺で放たれた。

レレ・ハッピーデイという名の歌に乗って。



もしかしたら、レレ・ハッピーデイはこの日のために生まれてきたのかもしれない!
どぶゆきさんのおじいさんの目に見えない助けによって。。。

私にはそんな風に思えてなりません。

偉そうなこと言ってスミマセン。

どぶゆきさん自身、散らばった心を整理整頓するのはすぐには難しいかもしれませんが、どうか御自愛の上お過ごし下さい☆
返信する
ありがとうございます! (どぶゆき。)
2011-10-31 00:34:43
どっちもようこさん☆
「気持ち」100人ですけどね、ははは。。。
いい感じでしたよ~☆


たろけんさん☆
ご参加ありがとうございました!!
いやいや、なんでしょうね。
ありがたい限りです、本当に。
たろけんさんも弾いてやってください♪


もぉりぃさん☆
岩手から引き続き、お疲れさまでした!
ダウンロードは対応できていないのですよ。。
う~ん。


ガストンさん☆
いやいや、おっしゃる通り。。。
不思議なご縁を感じます。
勇気。
そして、優しさ、涙、強さ、悲しみ。。
たくさん、たくさん、皆さんにありがとう、です。
レノンのレコードは、毎日眺めてるんですよ☆
これは、ガストンさんからいただいた、勇気、です!!
返信する

コメントを投稿