ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

御礼☆二子玉川ライラワンマンLIVE…!!

2009-08-24 20:03:51 | ☆徒然blog…♪
昨日レポの続きです~☆
夜の部…こちらは約8ヶ月ぶりの、二子玉川ハワイアンセンターことBAR「ライラ」!
そう、昨年末のレコ発企画(笑)以来ですね、もう随分昔の気がいたします☆
…お店は日曜夜のまったり時刻…しかも遅めのスタートなのに、ほぼ満席!!
お越し下さった皆様…本当にありがとうございました(大粒の涙)!!
ありがたくて嬉しくて、言葉になりませんです…はい☆
ウクレレピクニックでご一緒させてもらったジェーンズ・ウクレレスクールの皆さん、そして…昼間のラ・スタンザから続けて駆けつけて下さったみなさん、同じく南林間で知り合った皆さん、横浜から、目黒から駆けつけて下さった皆々様…。
あたたかい皆さん、じつに多くの方に支えられて、こうして大好きな活動を続けられていることの幸せを、しみじみ実感した夜でした…。
今年の夏は…いろんな意味で忘れがたい夏になります…。
本当にありがとうございました!
今後もより楽しく、よりよい音楽をお届けできるように精進して参ります。
どうぞよろしくお願いいたします☆

さて。
このお店のマスター・もっち氏こと望月さんですが…このひとなんだかウクレレ関係に詳しそうだけど…何者?って思われたかたもいらっしゃるんじゃないでしょうか(笑)。
実は氏、ウクレレ界?ではとても重要な活動をされてきた方なんですょ~。
今年のウクピクでも会場内を練り歩き、奇妙な(笑)パフォーマンスで聴衆を沸かせていたウクレレゲリラ集団「ウクレレアフタヌーン」の創設者!であり(現在は2代目のリーダー織田島氏が高円寺・彦六の経営しながら引き継いでいます!)、ウクレレピクニックが軌道に乗るまでは、レイランドの一員として奔走、キワヤさんのウクレレコンテスト等各種イベントでも舞台監督を務める等々…裏方~黒幕として長年活躍されてきた方なのです(過去形ではないですが)。

2年前に二子玉にライラをオープン、現在は…他のお店ではちょっとお目にかかれないような、面白く深い音楽人を日々ブッキングして居られ、独特の存在感を放っています。
お店のスケジュールなどが気になる方はこちらをチェック!ミクシのコミュもあります~☆
http://lialeh.net/
ほとんどが投げ銭式のライブなので、お近くの方には本当に面白いスポットです!

さて我々…南林間での舞台の後、ポマードマンのケー自動車で二子玉川へ移動しながら、まるでおやまゆうえんでの野外ライブの時ように(笑)まるまるフルに3ステージの1日。

夜は最後の方、眠くなっちゃった方もいらっしゃったのでは(笑)。
久々にセットリスト、挙げておきます…☆
そいから、結構問い合わせも多いので、どのCDに何の曲が入っているかも載せときますね(未音源化曲も多いですが…苦笑)!
△…「手づかみの風・2004」
○…「レレボマー・2007」
☆…「グレープフルーツ・ムーン・2008」

☆南林間ラ・スタンザ「ライブマラソン」出演は15時~15時45分。
1・スター☆カマロ (△)
2・カーニバルの夕べ (○)
3・月影ピエロ (未)
4・妻恋道中 (未・カバー・上原敏さん、戦時中の大ヒット曲)
5・レレハッピーデイ (未)
6・スイッチ男 (○)
…あれ。順番がちょっと違うかも(^_^;)。

☆二子玉川ライラ
「デイジー☆どぶゆき&ポマードマン、ザ・ダイナマィっSHOW!」
★舞台1
1・スター☆カマロ (△)
2・カーニバルの夕べ (○)
3・サザンクロス (○)
~ポマードマン・インドネシア珍道中前編~
4・ブルースマン! (☆)
5・アキアカネ (未)
6・りんどう野道 (未)
7・駅 (未)
★舞台2
1・星条旗よ永遠なれ… (未・カバー)
2・ウクレレダディ (未)
3・レレハッピーデイ (未)
~ポマードマン・インドネシア珍道中後編~
4・ジントーヨー(沖縄民謡)~月影ピエロ (未)
5・グロリオサ (○)
6・流星群の夜 (☆)
7・スイッチ男~黄昏小劇場「スイッチマンの選挙戦」 (○)
★アンコール?…つーかエンディング(笑)
8・七色のスマイル(オールメンバー!) (☆)

…無茶苦茶濃いな、これ(苦笑)。
本当に長い時間お付き合い頂き、ありがとうございました(この日記もなげぇし…)☆

最後にこの写真(笑)。ライラのお隣・大人のお店の看板前でキメる、ポマードマン。あんたさぁ、こっちの方がマッチしてるょ、やっぱりさぁ(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿