ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

夏休みの工作....☆

2011-08-25 21:07:30 | ☆徒然blog…♪
夏休みも終盤。
子供等はいかに宿題を方つけるかでてんてこ舞い!?



そんな中....我が家では素晴らしい傑作が生まれました!



これなんだか解ります(笑)?
はい、森の切り株、ね☆



でもね、ただの切り株じゃないんだよ~♪




一番上の板は下敷きを切ったものでね、弾力があってさ、そう、ここで、折り紙で作った昆虫たちに相撲をさせるんだよ☆




板を、とんとん、叩いてさ!




切り株の真ん中の穴の中には、相撲用の小さな虫たちがたくさん潜んでいます(笑)。
大きいサイズの虫たちは板に収まらないから、観客なんだってさ☆



折り紙も、昆虫も、ベーブレードも(苦笑)大好きだから、これは、おもちゃとしても最高☆

いいアイデアです!





実はアタクシも、一年生の時の工作は....「折り紙動物園」でした(苦笑)。
でもね、31日に泣きべそかきながら、作ったよ。
半分以上、母に手伝ってもらってな(爆)。

しかしこれがよく出来ていたのか....給食の時間の校内テレビで発表されることに(苦笑)。

忘れられない、苦い思い出です(笑)。




まぁしかし、よくも同じように折り紙したもんだ(笑)。
内容は雲泥の差だけどな☆



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね~♪ (キャナ)
2011-08-25 23:32:04
傑作ですねぇ~!!
楽しく折ったものを、その後も遊べるように、そして作品にしてしまうとは!!ナイスアイデア♪

終盤ってことは、まだ夏休み??

こちらは今日から学校だったので、昨晩まで・・
いや、今朝まで宿題に追われていましたょ(泣)

さすがに絵画と工作はチャッチャと終わってましたけどね♪
返信する
おおっ! (たらすな)
2011-08-26 08:27:06
こりゃすごい!
返信する
たらすな隊長☆ (どぶゆき。)
2011-08-26 19:58:03
でしょ?
アタシとチビがね、おりがみの虫でさ、空き箱を使って相撲させて遊んだのがアイデアの元に。
でも、これは、いいよ(笑)。
きっとクラスのみんなに遊んでもらえるよ。
返信する
キャナさん☆ (どぶゆき。)
2011-08-26 20:01:48
そっかぁ、ゆうくんはもう学校かぁ。。。
「もう学校始まった」
なーんか、切ない響き(涙)。
あたしゃ、ずっと夏休みが、よかったなぁ。。。
返信する
そうですか~ (キャナ)
2011-08-26 22:02:08
ゆうは学校はじまるの楽しみにしてました♪
みんなと早くサッカーしたい!って^^

夏休みってすごく濃い体験ができるから、
夏の終わりって充実感があってあたしは好きです☆
返信する
素晴らしい! (まっきー)
2011-08-27 10:51:43

メチャクチャよく出来てますね!
収納できるのもイイ(≧∇≦)b

うち、月曜日から学校ですが…
できてません(笑)
今日、頑張って作らせるわ~。
昨日は「一緒にカレーを作って食べる」ってゆぅ宿題やりました。
「チャレンジイレブン」ってのがあって、かなりクセモノ。
カレーもそうだけど、お風呂そうじ、背中を流す、テレビを見ない日を作る、お菓子を食べない日を作る、まではよしとして。
洗濯して干してたたんでしまう、日の出を見る…
…無理です(笑)
1年生には、キツいものもあるかな。
だって他にも、ドリル、絵日記、観察記録、読書、工作。

どぶちゃんJr.は、どれくらいありましたか?

返信する
おぉ。。。 (どぶゆき。)
2011-08-29 12:48:18
キャナさん☆
アタシ当時、学校行って早く会いたい友達も居らんかったからねぇ、お休みでうちにこもっていられるほうがよかったなぁ。。。
あー、なんて根暗(苦笑)。


まっきぃさん☆
チビに確認してみましたが、あなたのところ、多いわ、それ(笑)。
まいにちいっこずつ片しても、終わらんのとちがう???
つーか、日の出とか、なんですか。
で、終わったのかなぁ。。。
返信する

コメントを投稿