ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

ありがとう☆兎我野町~JunkBox~北野淳さんっ!!

2012-11-01 21:24:57 | ☆徒然blog…♪
おっと(笑)。


いきなり違う写真からですが....あんましよぅ撮れとるんで、この日お昼の回、オコナさんの時のから使わしてもらいました☆
こーゆー遊び方出来るのは、ほんとね、たらすなさんだよね、やっぱりね、楽しいお兄ちゃんです♪


いつもありがとね~、隊長っ!



ささ、彼方コチラでまだまだジャンボリーの話題やら余韻が感じられますが....アタシまだ、そこまで日記辿り着いとらん(爆)。
ジャンボリー前日の、ライブ夜の部~、もはや大阪の血のつながった!?兄貴となった、尊敬すべきシンガーソングライターにして、鍵盤ハモニカ奏者~ウクレリストにして....最強の司会進行マン、北野淳氏のアジト、JunkBoxでのライブの模様です☆



昼の部の夙川~オコナさんから一路梅田を目指した我々。
オコナさんであまりに心地よく、長居しすぎました(笑)。





さて、夜の部。



この日はもう、ジャンボリー前夜祭と銘打っての特別企画!
出演は、たらすな隊長、そして淳さん率いる!?レレ兄弟!!

各出演者たっぷりと弾けて終電間際迄騒ぎまくりました☆

夜の部にもお越し下さったたくさんの、皆様!
本当に有り難うございました!
だって翌朝はやくから堺に行かねばならないのに....最後迄みなさん残って下さって。。。




翌日のたらすなオーケストラ、レレ家族(笑)、、そしてメガネオーケストラ等、各自出番を控えた皆さんも大勢いらっしゃったはず。。

淳部屋、満席っ!
1年振りにお会いする方々、なんだか嬉しい再会もたくさん!
金曜の夜、貴重なお時間を割いて来ていただき、本当に、本当にありがとうございました☆




楽しかったんだよ~、このライブも☆







1月に来た時に比べて、隊長の人気振りがさらに沸騰しとりました、いやー、素晴らしい!
すっかりへんてこボス!と化していた隊長です☆
昼間とは違うナンバーをガンガン繰り出し、ご機嫌そのものの、たらすなミュージック☆

おもうんですよね。
この人の音楽、ブルースなんですよ。
ひょうひょうとした中にも、笑いの裏側にどこか苦みを感じさせる瞬間。
格好良すぎやね。
そんなたらすなミュージックが大好きです。。。






レレ。
レレ。
そしてこの日一番の、、、いやモトイ、この大阪ツアーで最も衝撃的だった「レレ兄弟」☆
このパフォーマンスを、かのTTカフェのお客さんの前でブチカマしたと云うのだから....もう向かうところ敵無しの、ぶっ飛びパフォーマンス!
この最高のライブを、いったいなんと伝えたら良いのか。。
ちょっとね、1度目撃して下さい、このレレ兄弟。

兄貴淳さんと、弟、断らない男/ハチロー氏の絶妙の掛け合いも最高!

ジャンボリー会場迄一緒にハチロー車に乗せていただいたのですが....もう朝から腸ねじれっぱなし。。
みんな寝てないのに、一気にハイテンションなドライヴだったことをお伝えしときます♪

レレ元気。

レレ日和。

レレ。レレ。。。







まーね、この日もある意味浮いとりましたが(笑)、アタシ、この2組の後での出演....なんだか、自分がとっても「マトモ」なウクレレ弾きに思えて来ましたね、この夜ばかりは(笑)☆

1.スター☆カマロ
2.グロリオサ
3.ミズアオ
4.ウミガメの子守唄
5.太陽の子
6.りんどう野道
7.ブルースマン!
8.しんかんせんのうた
9.Zeke~蘇州夜曲
10.レレ・ハッピーディ
11.スイッチ男 with たらすな

淳さんに無理言ってね、音響やら、照明やら、いろいろ手伝っていただきました。。。



どぶゆきはね、本当にこの、淳部屋のね、お芝居小屋のような空間が大好きなのです☆
照明は、たったひとつのピンスポット・ライト、のみ。


あとは暗闇。

映像も、音も、情報も、いとも簡単にハイクオリティで入手出来るようになった昨今。
でもね。


暗闇は、ハイテクでは奪えないのよ☆
そして、われわれのイマジネーション、も。。。
ステージって、この、ある意味チープな手作りの演出空間に、人力でさ、どれだけ観にきて下さった皆さんの想像力をかき立てるようなパフォーマンスをするのか、そう云うもんだと思ってますの。
虚構の空間だってことは、始めから解っているのです。
しかし、、そこを異空間にするのが、われわれのお仕事、なんじゃないでしょうかねぇ。

淳部屋は、いまでは数少ない、ほんものの「ステージ」空間なんだと思います。
もちろん、お金のかかった豪華機材満載のライブハウスもあります。

あのたったひとつのピンスポットが、大好きです。

今年1月に演奏させていただいたときの、淳さんのピアノ弾き語りが....忘れられません。

あ。
しゃしんある。
こんなでしたよ♪



なんだか、ビリージョエルの「ソングス・イン・ジ・アティック」、はたまた、、トム・ウェイツの「クロージング・タイム」みたいじゃないですか!!




次回訪問させていただいたときはね、ここで、たっぷりどっぷりの、ライブをさせていただこう!なんて、話してました☆








ウクレレならでは、というか....ある意味、ウクレレの本質そのものであるパフォーマーが勢揃いしてしまった夜。

だってさ、ありえないでしょ、こんなハチャメチャなライブ、ウクレレミュージックでなけりゃ!
大の大人がさ、狂ったように遊びまくってるんですよ(笑)。
若いロケンロールバンドなんて目じゃないぜっ!
この、大人たちの、クレイジーファイトを、観よっ(笑)。



なんか、言えば言う程、自爆してるような気がしないでもないですが(笑)☆





最高の前夜祭になりました、ご参加くださった皆さん、そして淳さんハチローさん、たらすなさん!
ありがとうございました☆
お仕事帰りに駆けつけて下さった皆様、ありがとうございました☆幸せっ♪

















そしてコチラは....まるでビーチボーイズの「エンドレス・サマー」!?
(笑)。

記念撮影させてくださいいったら、2人してこんなんだぜ、まったく、、この「レレ兄弟」ってデュオは(笑)。


最高だ☆








お約束、ポパイ丼を食べに、終演後、レレ兄弟と共に☆


すべてを可能にする「ハチロースマイル」☆
すべてを一笑に付す「Junk tongue」☆



この時刻、深夜1時過ぎ。



翌朝、7:30、淳部屋集合予定(笑)。











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん)
2012-11-01 23:05:02
お会い出来て嬉しゅうございました。
レレハッピーデイはやはり素敵なメロディーですね。

今回もナイスなポーズをありがとうございました。
掲載させていただきました。
返信する
楽しかったです (美香)
2012-11-01 23:32:18
そうなんですよ!淳部屋、あのピンスポット。あれは何かやらかしたくなるんですよ……。時々わたしも参戦しております。またお会いできるのを楽しみに、大阪でヘンテコボスの隊長のお側でお待ちしております。
返信する
Unknown (どぶゆき。)
2012-11-01 23:33:20
みかんさん☆
コメント有り難うございます!
じゃんじゃん掲載して下さい(笑)。
本当に楽しい2日間でした、ありがとうございます!
返信する
Unknown (どぶゆき。)
2012-11-01 23:35:00
美香さん☆
大阪ではありがとうございました!!
なりますよね、なりますよね(笑)。
へんてこ隊長を、よろしくお願いいたします、そしてまた、名演を、楽しみにしとります♪
返信する

コメントを投稿