ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

ヤママユガの仲間と、ヤガの仲間☆

2011-06-21 22:05:41 | ☆徒然blog…♪
さてさて☆


だいぶCD制作の方も進んで来たので、いろんなエピソードも少しずつアップしてゆきますね☆


今回の新作のタイトルは、予定通り「太陽の瞳、夜蛾の唄」。
モチーフには、、、嫌いな方もいらっしゃるとは思いますが(苦笑)「蛾」がよく出てきます。。。


いちばん大きな主題には「オオミズアオ」という蛾が出てきますが、、、これ、正確には「ヤママユガ」という蛾の種類に属するそうなのです。。。


タイトルになっている「夜蛾」というのは其の名の通り「ヤガ」という蛾の種類。
つまり、モチーフの蛾と、タイトルの蛾、が、正確には、違う種類に属するものだということなんですね。。。



。。。



どーでもいいね、んなこと(笑)。


チビのお陰で、いろんな虫に改めて興味が出ました。
アタシがチビの頃なんて、クワガタやカブトムシ、ばっかでしょ。
蛾、なんて、見向きもしなかったんですが、、、チビは「奇麗だ」と言うんだよね。。。


チビが興味を持たなかったら、今回の作品も全く違うモチーフになっていたと思うのです。。。


おもしろいね~♪



さて写真。
今日もせっせと「蛾の習作」に励む、の図☆

描いているのは、、、「ヒメカギバアオシャク」という、これまた美しい「蛾」(笑)。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-06-24 02:13:40

…ガガ様。

返信する
Unknown (ガストン)
2011-06-24 02:14:05

…ガガ様。

返信する
Unknown (どぶゆき。)
2011-06-25 14:57:29
あい。
蛾が、ガガ様です、様様なんですよ、本とうに。
返信する

コメントを投稿