ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

ありがとう、ちっちゃな秋フェス…☆

2020-09-28 16:13:07 | ☆徒然blog…♪
9/27日曜日のこと。。
昭島のフラチーム〜アケミーズ・アロハ・フラの発表会をメインにした「フラとウクレレ〜ちっちゃな秋フェス」が、コロナ騒動の中、無事に開催されました☆
週間予報では台風や秋雨前線の影響で雨続きの予報でしたが…イベントが始まる午後一時には見事に秋晴れ!
原ちゃんの仕切るBiViつくば〜イベントスペースにて、ウクレレのチーム演奏とフラのコラボといった形態で、音楽とフラで満たされた午後となりました!



もともと地元昭島での発表会予定で、そこに伴奏で参加させていただく予定だったのですが…小さな屋内でやっても、誰が観にきてくれるのか…という問題もあるところ、真夏に参加したつくばでのちいさなオープンマイク企画での、会場の予想外の風通しの良さに、そこでの発表会はどうか、どの案が浮上!
それならば、と、ウクレレのチームにも少し声をかけて、、、ちっちゃな秋フェス♪の開催と相成ったわけであります☆

会場を提供してくださった、つくばウクレレカフェのはらちゃん、あきえさん、スタッフみなさま!そして、音響を買って出てくれたマサオさん、よしださん、それから当日参加してくれたウクレレチームの皆さんにアケミーズ、まゆえり…皆さま本当にお疲れ様でした、ありがとうございました!





十分に間をとっての客席は…屋根こそあれど?外なので(笑)心地よい秋風が吹き抜け、当日は外カフェイベントも開催されていたり、たくさんの方に楽しんでいただけたとおもいます☆
今年演奏する機会のなかったウクレレチームにとっても、久しぶり!生ならでは!の緊張感と心地よさに包まれたいい機会になったのではないかしら。。



久しぶりにスピーカーから鳴り響くウクレレの音色や歌声…そして、今年は無理かと思っていたフラの華やかな生ステージ。。。





やっぱり、舞台って、いいよね…☆
生のステージの魅力は何者にも代えがたいものだと、とても心にしみました☆



つくばウクレレカフェ〜すたっふーず、
谷脇だいごくん、
ココナッツふみこさん、
スペシャルゲストのマチコ*マウイと田ノ岡三郎さん!











アケミーズの皆さん!そしてあけみせんせ、
メインでイベントの伴奏を務めたまゆえりのおふたり、
ウクレレスタジオマハナ〜Doki☆Doki Rockin' Bandみなさん、
キワヤウクレレクラスチームの新藤さん柴崎さんかわいさん!
南阿佐ヶ谷ウケ☆ロックスみなさん!

本当にお疲れ様でした。

今年、こんな企画が…心地よく秋空の下で開催できるなんて…もう半ば諦めていたのに…奇跡のような1日になりましたね♪

少しずつ少しずつ、心おきなくこんなイベントがもどってくるといいな。。。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿