ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

目黒さんま祭り…☆

2019-09-08 16:52:48 | ☆徒然blog…♪

"目黒さんま祭り"

…昼時のスコールもなんのその、見事に夏空復活?にて、本州最東端のまち〜宮古PR隊員としても、二日間に渡る今回の任務、無事任務完了☆

 

岩手県宮古市の市長さんはじめ、中枢皆さまと😅💦

 

…昨日は、宮古PR隊の、情報交換ディスカッションがあり、現在7号まで任命中である同隊員の初顔合わせでもありました!

今後は、いろんな形でつなげてゆけたらいいね!

 

 

そして…なんやらトレーラーステージで遭遇頻度の高い?宮古の星…小田代 直子 さんと、かれこれ2年ぶり?くらいに再会、さらに磨きのかかったステージは素晴らしかった…勉強さしてもらいました☆

 

 

 

 

会場では、大学時代のサークル同期とばったり会ったり🤣…彼はこの近くの郵便局長になり、宮古産のサンマを販売してました☆いやぁびっくり😳😳😳💦

 

 

 

 

 

 

まるで猛暑日復活の目黒駅前広場。


宮古名物?餅投げならぬ、ワカメ投げ☆

 

 

 

宮古湾海戦、今年は150周年でもあります…!秋祭りに向けた海戦Tシャツ!去年の秋の公演の時に着たかったなぁ〜(笑)。。。

 

 

 

 

 

数年前までバスで走っていた目黒…昨日今日、実は退職以来始めて目黒駅に降り立ったのですが…ほろ苦くも懐かしい光景だったなぁ。。。


 

いろんな想いの交錯する、豊かなひとときを過ごさせていただきました☆



サンマも美味しかったけれど…宮古の本部で振舞われた、サンマのつみれ汁が…最高に美味しかった😂

 

みなさま、お疲れ様でした、そしてありがとうございました!!!

 

 

10分ほどのステージだったけれど、気持ちよく歌わせていただきました☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿