ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

松本、という街…☆

2020-09-12 12:25:28 | ☆徒然blog…♪
松本でのW.S.&LIVE企画の前に、ウクレレをちょいと診てもらいに、セイレン弦楽器工房を訪問。
しんじさんまゆみさん、忙しい最中、ありがとうございました💦

何度か通ったこちらの工房も、残すところあと2ヶ月ほど。蓼科〜茅野の新しい工房へ移転されるのです。
だから、ここに寄らせてもらうのもこれがラストかなぁ、なんて思いながら。。

いつもは車だったり、
まゆみさんが駅まで迎えにきてくれたり、だったのですが、本当はさ、たいした距離でもないしね(笑)、南松本駅から歩いていってみました。。
この日とても暑かったけれど…それでも、都会のそれとはやっぱり違うよね。。
木陰や日陰にはいると、すーっとする感じ。



道端にはコスモス、すっかり秋模様。
線路脇の道路や、初めて見る路地裏は、またなかなか素敵!
歩かないと見えないものって、、実はたっくさんあるんだよなぁ。。。
現代社会は…歩み、を少しばかり、置いてきてしまっているよね。。



今回はひと吠えのみ(笑)。
慣れてきたチャロに会うのもつぎは蓼科かしら。



操作性や音色、いろーんな話を、いろーんな角度から楽しそうに語るしんじさんの制作話は…ほんとうに面白くてね、ついつい長話してしまいます💦
「LIVEこのあとでしょ?今調整して大丈夫?」
「大丈夫すー(笑)」

かなり確信的に手にも馴染んできた、特殊なテナーウクレレ〜ダブルバック仕様☆

街中を歩けば、そこかしこに井戸の湧水。
水の豊かな街。

松本から見るとシンボルのように見える、常念岳。
「常念岳の雪解けが始まると、それが田植えの合図なんですよ」



安曇野に住むウクレレロケンローラー〜巻きタブくんが、初めて松本を訪問した2012年の松本ウクレレフェス!の翌日、そんな話をしてくれたのが、いまでも一番印象深い松本という土地のエピソードでね。


野菜おいしい、
なんてったって、水が豊かなんだね。
温泉も質が良い。。。

松本は、いいところだなぁ。と。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿