ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

三重~Kulia I Ka Nu’u、京都サカタニさん「楽」....ありがとうございました☆

2014-10-21 09:08:16 | ☆徒然blog…♪
....先週末、初めての場所に2つ、お邪魔いたしました☆

金曜日は三重県津市~ウクレレプレーヤーしげさんのお店!
「Kulia I Ka Nu’u」!
http://kulia-aloha.uk-shige.com/


そして翌日土曜日、京都東山にあります、フラリーパットさんの地元でもあるサカタニさんという酒屋さんが経営するギャラリースペース~「集酉楽サカタニ~楽々ホール」!
https://www.facebook.com/pages/集酉楽サカタニ-楽々ホール/175678969220059







近所から遠くからと、お越し下さった皆様...そしてオーナーしげさん、さかたにむねおさん、ケンさん、レレサポ山本代表!
本当にありがとうございました!!

ジャンボリーからまだ1週間という状態での再会もたくさん!本当にあたたかくも楽しい2日間となりました。。。







三重では、しげさん&フラでの共演、そして....愛知から駆けつけてくれたほくぶ停ダウニさんも参加!デイジールックチーム総出によるエンディングまで、賑やかに開催させていただきました♪






























初訪問させていただいたシゲさんとこでしたが....とっても素敵なお店!
ウクレレやフラのレッスンスペースから、ゆったりとしたカフェ、そして....しっかりフラまで披露出来る舞台!!
素晴らしい空間で唄わせていただきました。。。
たのしかったわぁ~。

しげさんとの初共演(ハワイアン!!)も、楽しかったよ☆






ジャンボリーに来て下さった三重チームの皆さんも参加して下さって。。
タイムスリップしてしまいそうでした☆














三重~津の朝空☆

愛知から、近そうなイメージなんですが....じつは三重県までは結構あるんです。
実家に住んでいる頃も、お伊勢さんとか鳥羽まで、一度しか行ったことありませんでした。
海をぐるっと回って、半島を南へ向かって走ります。。

とっても素敵な青空と海、そして、山々。。





綺麗な場所....☆

海と山に挟まれた町並、田園風景、、、凛としてのどかな、日本の風景。。









京都へ向かう道すがら。
琵琶湖を抜けて。。

























延暦寺近くのお蕎麦屋さんでお昼をいただき....















集酉楽サカタニさんへ!

マスターのむねおさん。
この方がまた、すごい方で。。
なんでもされる、あっかるマスター!




カフェはあるわ、お酒の試飲はあるわ(笑)、ギャラリーはあるわ、興味の尽きない素敵なお店!
東山のとても良い立地にあり、昼間は人通りも多い場所で、毎日何やらのイベントや催しを開催中。なんです!
お近くの方は一度遊びにいかれてみてはいかがでしょう。。







この日は、ケンさんの手がけられている名古屋のウクレレデュオ~イェイエさんも一緒に演奏してくれることになって居り、終始賑やかで華々しいライブとなりましたよ!


























イェイエさん、わざわざありがとうございました☆
去年のウクレレピクニックでお会いしたのですが、演奏をゆっくり聴かせていただくのは初めて。
元気なキャラと、確かな技術で、花は咲く、のハワイ語版に乗せてのフラまで披露して下さって....素敵なウクレレ音楽タイムとなりました。







と。








ここにも足を運んで下さった、ジャンボリーチーム!










愛知からも新幹線で....そして、ホヌホヌさんから、、、古くからの友達、そして、フラリー大ちゃんの生徒さんと、忙しい中駆けつけて下さいました(涙)。。
本当にありがとうございました!!













秋のサウンド!?
バリトンウクレレ。。














珍しく?打ち上げらしい光景(笑)。
あたしゃラムネだけどね♪

しかし、この後程なくひとり撃沈(爆)、、、閉店まで落ちてしまたどぶゆきでした♪
ケンさん、ありがとう!











余韻を引っ張りながら、いろいろな思いを連鎖させながら、こうしてたくさんの方とのご縁をいただきながらの活動に、本当に感謝いたして居ります。。

秋の香ただよう京都、そして三重での気をいただき、そのまま夜行バスで翌日は栃木県~小山に向かいました☆

本当にありがとうございました☆












さ。

いよいよ今週末は....エッグマン~栃木マハナ~ウクレレスーパージャム!と続くレコ発シリーズファイナルに向かいます☆

エッグマン、古河でのライブ、まだご予約受付中!です、ぜひぜひ遊びにいらして下さい!

ご予約はどぶゆきメール、またはお店まで!

dobuyuki@gmail.com
































最新の画像もっと見る

コメントを投稿