ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

ありがとうチャリティ企画~@三ツ境/モンステラカフェ☆

2011-10-20 15:42:42 | ☆徒然blog…♪
昨日は早々に撃沈。。。



アップ遅れました、一昨日のウクレレチャリティ企画~三ツ境モンステラカフェ!
平日にもかかわらず、たくさんの方にお越しいただきました、本当にありがとうございました。。。


ホント、なんでもない、火曜日(笑)。




いつも応援してくれる、コリちゃんや、しか~るさん。
遠くはハワイ州千葉から、マチコ☆マウイさん。

更に遠く、ポマードの生産地~水戸・ひたちなかから、ロッキンブラザぁ・ひでまろっく氏。



主催~やまじさんのご家族の皆様。。。
カルチャーセンターのウクレレ仲間の皆様。。


快くお店を貸し切りさせて下さった、マスター!




本当にありがとうございました☆





本当に火曜日だったのだろうか。。。
ひでまろ氏の「歩いて帰ろう」のオープニングから、既に超ホット☆
無茶振りに応えてくださってありがとう、さすが水戸のかいちょ!

続いてゲスト~マチコさんの唄、そして、ご自身で先日遠征された、岩手の様子の報告。

「半年も経つと、みんな忘れちゃうから」

実際に行かれたマチコさんのお話は、とても、とても、心に深く刻まれました。
歌う歌は、祈りのように。。
忙しいのに参加してくれてありがとう。



この写真たてにするのにはドシタラ良いのかしら(汗)。。




もう、こんだけでも非常に有意義かつ、てんこもり。
アタシ、いらんじゃん(笑)。



さて、こっからいつもの賑やかモード♪
ベテランウクレレ弾きも、初めての皆さんも一緒に、、、「しんかんせんのうた」♪



るん♪



るんるん♪♪



だってさ、速いんだじぇっ!



明日は早朝の「はやて」に乗るのだ。。。






なんだか知らんけど、えらく盛り上がったしんかんせんでしたよ♪
この唄ね。
もともとは、1コードで出来るように作ったの。
「C」だけでね☆

チビさん2人には、C、で♪



すっかり盛り上がりすぎて、これが終わった頃には既に21時過ぎ。。。


え?


そっからアタシの、ライブ????


ギリギリ迄残ってくれてありがとうね☆
また一緒にうたいましょう、あすかちゃんほのちゃん♪



さて。
蛇足感満点で残りはアタシの唄タイム(笑)。。。


お教室~みんなで「しんかんせんのうた」

1.ハイブリッド・ラヴァー
2.太陽の子
3.オモエサンライズ
4.ミズアオ
5.Zeke
6.サザンクロス
7.レレ・ハッピーディ







みんな無事帰れたのかしら(苦笑)。。。



本当にありがとう☆




今迄の収益でウクレレ6本、チューナー、ピッチパイプを購入することが出来ました☆
一足先に、主催が今日、荷物をてんこもりにして、一路宮古を目指して居ります。。。



明日から3日間、主催を追いかけていって参ります。。。










最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な夜でした☆!! (コリ)
2011-10-21 18:27:41
温かい夜でホッコリしました!
参加できてよかった♪( ´▽`)

どぶワイフのシュシュ凄く気に入りました
ひでまろさんの演奏も、マチコちゃまの歌声も、どぶさんの奏でる音と歌声が とても心にしみました(T_T)

きっと被災地にも、たくさんの想いが届くと思われます( ´ ▽ ` )ノ

私も行きたかったなぁ~!!
身体に気を付けて頑張ってきてくださいね☆~!
返信する
行きたかった~ (おはさん)
2011-10-21 18:49:43
お疲れ様でした!!

当日行けるかどうか分らなかったので
予約入れなかったんですよね~
結局、23時頃まで仕事していましたが・・・

ってゆ~か、モンステラカフェ
うちから近いんですよね
駅で2つしか離れてないし

ホント、行きたかったです
返信する
亀レスです、、、。 (どぶゆき。)
2011-10-27 00:58:10
コリちゃん☆
あの日はありがとう、遅く迄、遠いのに!!
もういって来てしまったけど、、、何がどんだけ、届いたかしら。。。
応援、本当にありがとう!


おはさん☆
いっそがしいのですね、本当に!
しかし、そうか、ご近所、でしたか。。。
いつも遠いところ来てもらってるので、お会いできたらよかった。。。
う~ん!
返信する

コメントを投稿