つれづれ日記 

ひごろのあれこれ。

チケットqr

2024年02月04日 16時25分54秒 | 日記

年に1度くらいの割合で来るチケットqr

今年も来ました。

ほかの市で行われる場合、わざわざほかの市から行く方もいらしゃるとか

たまにしかないため、自分たちじじいにはよくわからないことも多い

さらに初回の方はわかりにくいだろうなあ

スーパー ○○○○にて お米など買い込み レジに。

最大20%割引きがみそで、途中までその最大になる、5,000円だろうと

スマホの電卓でたたいていたが、最後のほうに連れからあれも買ってなど

ラインがあり、じゃあ、チョコはやめて洗剤を、ぜに〇のパンは入荷されていなかったので

卵、納豆を買ってなどやっていたら、最後のほうは適当になってしまった。

なにせ、5,000円なら1,000円引き、4,999円なら600円引きとなってしまうので、

こんな時暗算ができれば・・・もしくはインド式??

レジではなんと、5,056円 

先が思いやられます。

スーパーでは、チケットqrのQRコード読み取り→金額1,000円を選択→支払う→確定→残金を現金かカードなどで

支払い

でした

ガソリンスタンドで灯油を2,000円買いました

(店員の方が親切で、18リットルに対して、2,000円で良いですか?と言われて 2,000円にさせていただきました。)

金額400円を選択→支払う→確定→残金1,600円を現金で渡す→でした

(支払いは現金かpaypayのみでした。)

ガソリンスタンドで ガソリンを2,000円分を入れました。

先に楽天ポイントをバーコードで読み取ってもらいました。→(ガソリンをいれてもらう)

→ (窓を拭いてもらう)→ ガソリンスタンドのカードがないか聞かれる(なし)

→現金で2,000円を払う→ チケットqrで400円を選択→ 支払うを選択→ 確定を選択

→ 400円バックしてもらう

でした

各店舗によって、微妙にやり方が違うようでした

期間終了前に予定割り当て還元額に達しないように

では、また

チケットqr

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛行機の音 | トップ | うたかた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿