つれづれ日記 

ひごろのあれこれ。

柔道

2024年07月24日 22時59分22秒 | 日記
斉藤立。言わずとしれた斎藤仁の息子だ。
今から40年近く前、その巨漢は講道館二階観客席の自分から直線距離で、2〜30メートル先に居た。
巨漢とは思えない柔らかさだ。
隣に居るMはさっきからすごく興奮している。
見たか見たか、あの体落としー
それにしても あいつら 白帯ばっかりだな、国士舘だよなあ
何いってんだ、皆んな黒帯。黒帯が使いすぎで、黒いのが落ちてきてるだけ。
マジかよお
先鋒の両角は、さっき個人戦でうちのウルトラマンを見事内股で負かしたやつだ。
斎藤立は言う。
みんなが望んでいる金メダル。
金メダルを(父の母校でもある)国士舘に持ち帰る。
頑張れ〜斎藤立、
フランスは今やいや以前から日本の4倍もの選手人口を誇る柔道王国、その頂点が、100kg超級の これも言わずとしれたリネール、あまりにも高い壁だ

全力で望んでほしい。👊

では、また。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024/07/12 「島はぼくらと... | トップ | ジャイアンツ戦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toueikai)
2024-07-25 08:35:54
黒帯、使いすぎると白くなるなんて!驚きです。
返信する
Unknown (dobodesu)
2024-07-29 18:13:15
本当にそうですね。😱
返信する

コメントを投稿