つれづれ日記 

ひごろのあれこれ。

超バカの壁

2022年02月24日 20時05分29秒 | 日記
超バカの壁 を 読んだ。

凄く納得したのは、

自分に合った仕事を探している、つまり、自分に合った仕事がない、
に対して、
仕事は社会に空いた穴、
つまり、穴を埋めて、皆が転ばないようにする、
つまり、自分に合った穴などは、ない、
と言う点、凄く腑に落ちました。

考えてみれば、
学生の時に習ったことなど、全く仕事に役立たず、ひたすら穴を埋めてきたんだなぁ。
時々、穴を更に大きくして、怒られて😰

あと、だから何なんだと言われそうですが、
女性はXX染色体で、男性はXY染色体から出来てる、の話で
元々合った卵巣をYが働くことで、精巣に変えるそうで、こういったことからも女性の方が安定している、そうです。

話の中で
原則がないのはプロではない、
というのがありました。
確かに、人からああ言われたから、こうする、では、仕事にきりがない ですね。
自分もだらだら仕事、反省です。

超バカの壁には、たくさんの至福の言葉が散りばめられて、かつ わかり易かった。

ではまた。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はっけんラジオ | トップ | 川口さんのTwitter »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿