つれづれ日記 

ひごろのあれこれ。

濱宮郷詞さん 講演会 

2010年07月13日 05時26分58秒 | 日記
濱宮郷詞さんの講演会を聞きました。いつもはつまらないとかばっかり言っている息子も よかったよ~ とか言っていました。

アンビリーバボーを見ていなかったので、まったくどんな方かわからないまま、講演会場へ。はじめにビデオをみせてもらい、よくわかったうえで、聞けました。

はきはきと、そして兄貴分のように 友達のように はなしていただきました。

いま、なに不自由なく、文句ばっかりいっている息子にもすこしは 反省したかな、母親を気遣う 発言も。下の子にも聞かせたかった。講演会の話をしても なにかうわのそら、毎日、psp買え、つまんない、つまんない、うるさい、うるさい、の連発。風呂ははいらない、テレビばっかりみる、ゲームばっかりする、母親は頭痛持ちになる。
いつ、勉強するんだ、社会にでても 文句ばっかり言ってるんだろう。

何度も何度も 濱宮さんの話をことあるごとに 息子たちにはなしたいと思います。

親だって、人間なんだよ。車椅子の人にも声をかけよう。必死でいきてみろ。!

http://kouen-koushi.com/in03.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同窓会 | トップ | 巨人戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿