雪ですね

2012-02-29 | アクアねた

こんにちは 1週間ぶりの休暇です、雪です。

朝方から本格的に降り出しましたが、今はみぞれでべちゃべちゃに。
午前中は次男と小さい『ゆきだるさん』を作って満足♪

それから軽くカインズ&ベイシアへ。 カインズで相変わらず買う気もないのにアクアコーナーへ。

ん?見た顔が! ほー、アクアコーナー店長が復活してました。

なにやら明日よりアクアコーナーが新規拡張??するようです!

エビちゃんコーナーも増設するようなので楽しみですねー
某ソイルも置くようなので、それはOK!ただ、アクアステージ価格だと買えませんが(爆)

で、最近底面ハイブリ水槽の抱卵がとまりました。設置して半年くらいでしょうか。
ここは水質チェックなのかもしれませんが、そういうものは一切もってません。
もしかしてリセット時期? わかりません。

なので、得意の少しだけソイル交換を実施。
表面のパウダー部分だけ吸い、他水槽で立ち上げ中のパウダーを注入。

下層の吸着ソイルは潰れてないのでOKでしょう。たぶん。
下層まで吸って交換したら底面はダメなのでしょうか? わからん。

とりあえず様子を見て、ダメそうだったらリセットしてみます。

‐おわり‐



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒッキー)
2012-03-01 09:56:32
どうもです!
足しソイルで様子見がベストじゃない!
家もそろそろ抱卵減ってるのでアマノニアバウ足してみます!
ソイル少し余ってない?
返信する
ヒッキーへ (do3)
2012-03-01 11:07:03
>足しソイルで様子見がベストじゃない!
誰情報?根拠は??
そこまで書いてくれないとねぇ!
返信する

コメントを投稿