1本セット

2010-11-14 | アクアねた

みなさんこんばんは♪ 外に放置してあった水槽を1本セットしました。

こんな感じ。 今回は初の試みで外掛け、デカスポンジで。

根本面倒くさがり屋で、何かあればリセットしてしまうので簡単セッティングで完了。

今回の重要ポイントはソイル。 アマゾニアⅡで立ち上げます。

このソイルは黄ばみソイルを交換してもらい、代用として黄ばみが出ず、PH5.5というソイルらしいです。

ADAに使えないソイルだと送り返し、検査してもらい送り返されたきたソイルなのです。

またこれで長期間の黄ばみ&PH7前後をキープしていたらまた送り返してやります。

 

話は変わり、適当にパシャリしましたのでご覧くださいまし。

レッドビー

 

モスラ

 

モスラ

 

ゴールデンアイ

 

ハイブリ (ビー×シャドー → F1×シャドー)

 

~終わり~

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マッキー)
2010-11-15 06:57:56
???アマゾニアを返品したらアマゾニアⅡを送ってきたってことですか???
なんだか企業体質が問われるような対応ですね。

返信する
マッキーさんへ (do3)
2010-11-15 11:04:55
こんにちは!

アマゾニアⅡからアマゾニアⅡへ代用交換です。

当初購入設置したⅡが黄ばみが長期取れず、画像、設備、使用バクテリア材、購入店、購入日をADAに連絡し、代用品を送るという経過になりました。

代用品がパウダーとノーマルで、パウダーをセットしたところ、また長期の黄ばみ・・・ ADAは品質チェックしたものを代用とし送ったとのことでした。

再度連絡したところ、使用していない代用分を送り返して検査にかけたいということでした。

ノーマルタイプを3体送り返し、検査してもらい、黄ばみなし、PH5.5ということで送り返されたもので今回セットしました。

現、1度目に代用とし送られてきたパウダーで設置した水槽3本は『黄ばみがでないものを送りました』とのことでしたが設置3ヶ月、黄ばみが取れる様子がございませーん。
返信する
Unknown (マッキー)
2010-11-15 21:13:28
「水道水がアルカリ性の場合・・・」なんて言い訳がましい事がHPにあげられてがっかりですね。
Ⅱは黄ばみ対策品じゃなかったんでしょうか?・・・そろそろⅢの発売準備をしてるんでしょうか(冷笑)
アンチな書き方をしてますが私はアマ以外は使うつもりはありませんので、実は精一杯の応援だったりします♪
返信する
Unknown (アルマータス)
2010-11-15 21:15:44
こんばんは
おっそのデカスポンジは 爆殖術ですか(爆)
爆殖したら真似します
返信する
マッキーさんへ (do3)
2010-11-16 09:35:04
私もアマゾニアが1番良いソイルだと思ってます!

黄ばみ対策ソイルのⅡで黄ばみがは長期発生して怒り&がっかりでしたが・・・

ADAの対応はとても良いものでしたよ♪
返信する
アルマータス君へ (do3)
2010-11-16 09:37:04
みんな笑いすぎですから!

水槽は小さいですがスポンジだけはアメリカンです(爆)
返信する

コメントを投稿