える・どらーど

マターリ汁

分厚い面の皮とリスの心臓

2005年11月23日 | Weblog
連れが言うには俺の面の皮ってかなり厚いらしい

まー確かに、こちらが好意を持ってない相手に対しちゃそうですが

でも、これは先天的なもんじゃなく後天的に、自己防衛の為に厚くなっちまったってのが正しい話で…



みなさんは学生時、「俺、教師に嫌われてるからなぁ」って話しませんでした?こう言う話しになると、普通は「いや、お前マシな方で俺のが嫌われとったで」と返ってくるのがデフォですが、俺の場合
「あー確かにお前は嫌われとったなぁ」と(つд`)

事実、小5の担任、中学時の音楽教師、高校時の芸術、数学教師、大学時の英語の教授、どれも思い出すだけで背中に龍の入れ墨が出てくるくらいに俺の小宇宙が高まる程、無茶な事されてます。

でも、その際は毎度、『相手側はあからさまに俺を凹ませたいらしい。でも、俺はお前等の思い通り凹んでやるほど人が良くないですぜ』みたいな考えで開き直った態度とり続けてました。
相手が教師に限らず、高二の時はとある事件をきっかけに一部クラスメートに陰口叩かれまくったのを、逆に煽り倒し卒業まで相手方の主軸連中とは反目しあったとかもありますし


でも、これら全て俺も相手に好意を持ってないときの話。好意持った相手にゃ些細な言動一つでテンパるへたれなんすよ…
『ヲイ、俺にどーして欲しいのよ…』みたいな感じに。実際の俺は精神力が弱いんでしょうねぇ…