40代 初心者キャンパー 子育て奮闘記

40代からのファミリーキャンプデビュー!4人の子どもとの奮闘真っ最中!

なぜか・・・?左右反対に?

2021-06-16 | 父の独り言
 『靴を履く』ということを知りました。

自分で履きたがります。
なぜか?自然と左右反対に履きます。
 
本能なのか?たまたまなのか?
何歳になるまで続くのか・・・?
4人目なのでじっくり観察しようと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (migimayu1080)
2021-06-16 17:25:09
子供ってどうして左右反対に履いちゃうのか、面白いですよね♪
返信する
Unknown (hitujiga-ippiki-hitorigoto)
2021-06-17 07:16:10
おはようございます。
左右反対の感覚を好む子がいます。ハイハイ期間が短いお子さんや保育時間が長い子も、足がキュッと刺激されるのを好みます。
発達に必要な刺激を自分で入れる賢いお子さんだと思うので、焦らず「心地よい」や「できた!」を認めるお父さんの姿勢に私も大賛成です。
返信する

コメントを投稿