イエスキリスト「ルカ」の映画鑑賞評価&紹介

2017-06-26 01:18:10 | 映画の紹介

 こんにちは

は時間が午前1時...
明日仕事に行くのに...疲れああ

今日は、イエス生涯映画紹介しようとします。

2017Youtubeで無料で見られうれしいです。

たいとき

(イエスキリストの映画)The Jesus Film, 1979

ルカによる福音書もとにした映画として
イエス生涯十二弟子誕生クロス従順など出てきます
1979製作されており、世界129カ国翻訳になったとします。
特にイエス行跡緊密に見られているが、その中で復活が一番届くました。

現在はユーチューブで無料で鑑賞することができており、その他の映画鑑賞することができています。

 ルカによる福音書映画の場面の一つ

そこでわたしはあなたがたに言う。求めよ、そうすれば、与えられるであろう。捜せ、そうすれば見いだすであろう。門をたたけ、そうすれば、あけてもらえるであろう。 
すべて求める者は得、捜す者は見いだし、門をたたく者はあけてもらえるからである。 
あなたがたのうちで、父であるものは、その子が魚を求めるのに、魚の代りにへびを与えるだろうか。 
卵を求めるのに、さそりを与えるだろうか。
このように、あなたがたは悪い者であっても、自分の子供には、良い贈り物をすることを知っているとすれば、天の父はなおさら、求めて来る者に聖霊を下さらないことがあろうか」。 
さて、イエスが悪霊を追い出しておられた。それは、物を言えなくする霊であった。悪霊が出て行くと、口のきけない人が物を言うようになったので、群衆は不思議に思った。
その中のある人々が、「彼は悪霊のかしらベルゼブルによって、悪霊どもを追い出しているのだ」と言い、
またほかの人々は、イエスを試みようとして、天からのしるしを求めた。
しかしイエスは、彼らの思いを見抜いて言われた、「おおよそ国が内部で分裂すれば自滅してしまい、また家が分れ争えば倒れてしまう。

ルカによる福音書映画の場面の一つ

その一そうはシモンの舟であったが、イエスはそれに乗り込み、シモンに頼んで岸から少しこぎ出させ、そしてすわって、舟の中から群衆にお教えになった。
話がすむと、シモンに「沖へこぎ出し、網をおろして漁をしてみなさい」と言われた。
シモンは答えて言った、「先生、わたしたちは夜通し働きましたが、何も取れませんでした。しかし、お言葉ですから、網をおろしてみましょう」。
そしてそのとおりにしたところ、おびただしい魚の群れがはいって、網が破れそうになった。

 

ルカによる福音書映画の場面の一つ

 

イエスは目をあげて、金持たちがさいせん箱に献金を投げ入れるのを見られ、 

また、ある貧しいやもめが、レプタ二つを入れるのを見て

 
言われた、「よく聞きなさい。あの貧しいやもめはだれよりもたくさん入れたのだ。 


 これらの人たちはみな、ありあまる中から献金を投げ入れたが、あの婦人は、

その乏しい中から、持っている生活費全部を入れたからである」。

 

この映画を見ることながら、本当にイエス様を受け入れるようになるきっかけの一つだったんです。
特に、ペテロがイエスを否定することになる場面があるが、その場面を見て私も...イエスをいつも否定したが、唯一の十字架を見ながら許しを得ることができんだと思うにされた時間だったようです。

評価 とてもいいでした~

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿