ケロっとデュエルマスターズ

まったりゆっくりデュエルをたのしむ。がんばらないってなんかいいッスね。

2/27DR(ホビーキング)

2011-02-28 23:57:47 | 大会レポート
地区大会の優勝デッキタイプで「青黒白緑シュバル」というのを見て、
ミントシュバールデッキだと勘違いするくらいの乗り遅れっぷり。
カード違うどころかPSのカードでもないというorz

使用デッキ
赤青黒白超次元

1回戦
黒緑墓地進化タッチ白
白はスーパースパークのみで後は普通の黒緑

2勝1敗で何とか勝ったが、1本は何にも出来ず、勝った時もシールド0とかの
死にかけ状態。
数を並べてブロッカーたてて安全安心のアタックしたらスーパースパークがトリガー
して終わった・・・と思ったらディアスの効果で墓地に進化元がいなかったので助かった。
黒緑の厄介だったのは【エターナルガード】も【陰謀と計略の手】も進化に撃てないこと。どうしようもなくなって自分に【エターナルガード】を使ってシールド増やして逃げまわってバウンス&ハンデスで除去する作戦で勝った。

2回戦
正統派 黒緑墓地進化
【ユリア】と【チャクラ】でなんとかしながら【ディアス】で進化元を山札に戻しながら
場と手札を処理して勝った。
こっちも1本は何にも出来ないという感じ。
ひょっとしたら【エナジーライト】しかやってないんじゃないかというぐらい。

3回戦
青緑白黒超次元キリコ
フィニッシャーがキリコだのバルカだの時空不滅だのいっぱい。
問題は【デルフィン】と【バルカディアス】
案の定、呪文封殺されておしまい。
超次元デッキを完全に対策してるとは言え圧倒的過ぎる負け方だった。
ST【デーモンハンド】【スパイラルゲート】【サプライズホール】【シークレットクロックタワー】とか盛大にシールドから来るのに全部不発orz
【サーファー】がトリガーすればワンチャン!とか夢の話だった件。
2連敗で負け。


結果は我輩と同じような超次元デッキが優勝。
本来なら2位のデッキが圧倒するであろう相性だったのに2本連続で大事故。
4ターンノーアクションとか、信じられないくらい。

サイキックマスターとか1本勝負だと「運」要素が強すぎるからベスト4ぐらいは
3本勝負でやればいいのに・・と思ってたが、事故るときは事故るみたいw
カードゲームは運もまた実力と思わなきゃ仕方ないね。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-03-01 15:10:15
青緑白キリコで、タッチ黒ですよ~
黒はハンゾウとバルカだけです
返信する
愚痴すみません (ドクロちゃん)
2011-03-01 17:03:31
大会後のフリーでは、普通に回って勝てていた、という((
初動8積みで、3本連続事故る、ってナニ?
さらに3本、全てノートリガーだったというおまけつき((

悔し過ぎるッ!!!!
返信する
Unknown (イカ)
2011-03-01 23:27:13
自分はすでにシュバルというやつから知らないですよー!

これがガチだからすごいという・・・
返信する
お返事 (ケロロ軍曹)
2011-03-02 01:51:18
柏くん
間違いじゃないから直さないからな!
左側のブックマークから柏くんのところに飛んでもらおう。

ドクロちゃん
多分、キミが8割勝てる相性なはず。
何枚積んでも引かない時は引かない。1積みでも引く時は引く。
我輩は黒緑相手に6戦中5ハヤブサしたからw


イカくん
受験生だからもう少しの辛抱。
ラストスパートだ!
復帰する時はウラシマンだな。
返信する
Unknown (名倉)
2011-03-07 18:13:51
どもども
お久ですw
緑黒ですか~やっぱり殿堂多かったから出てきますよね(そりゃ当然)
ケロロさんはディアス当てたんですか?!
ドラマティックウォーズを2箱買いしても当たらないというクジ運の悪さにはガッカリです・・・
返信する

コメントを投稿