ケロっとデュエルマスターズ

まったりゆっくりデュエルをたのしむ。がんばらないってなんかいいッスね。

オレがマーシャルクイーンだ!

2009-08-30 00:23:55 | 大会レポート
画像は秘密結社 鷹の爪の裏スリ。
フリッサさんところでワンダーラストをもらって作った時に、ついカッとなって作ってみた。

自分では「萌スリーブ」だと思っている。

さぁ今回はレポートの詳細より【マーシャルクイーン】だ!
32名の参加者中に5人も星龍マーシャル所持者がいながら、実戦投入したのは2人。

我輩&ニシハラさん
我輩は対戦相手がマーシャルクイーンだとわかってからデッキチェンジされて夫婦アルカでロックされ死亡。

ニシハラさんはこの夫婦アルカに勝って2位。

次のコンビデュエルでは星龍マーシャルが決勝で2連勝。

しかも後攻で3ターンキル、5ターンキルの2人抜き。

ブーストサインロマノフコンビを倒してしまった。

マサトくん先週のレギュラーに続きブックマート2連覇。

はくたくくんは午前中のホビーゾーンとブックマートの1日で2連覇。

午前中に初優勝してすぐに2勝目、お見事でした。

はくたくくんのベストバウトはニシハラさんとの決勝よりも、マナーの悪い対戦相手をプレイングでグゥの音も出ないくらいに完封した1戦。


フリーの話し。

星龍マーシャルVS星龍マーシャル。

3ターンで相手の場に何も無い時に【マーシャルクイーン】進化→【星龍の記憶】→【ティラノリンク・ノヴァ】でシールドが吹っ飛んでノートリガーなら勝ち。

しかしシールドから【星龍の記憶】がトリガー。
そこから逆にコンボスタート。
ずっとオレのターン状態。

攻めた方の場、シールド、マナが0。
場にはアタックされたはずなのに【アルファディオス】1体。
もちろん返しのターンに【アルファディオス】のダイレクトアタック。

何を言っているのかわからねぇと思うが…。

こうして【ティラノリンク・ノヴァ】は使えねぇヤツの烙印を押されることに。
勝ち名乗りをあげる3秒ルールくん
「オレがマーシャルマイスターだ!」


我輩も優勝したマサトくんと星龍マーシャルVS星龍マーシャル。

3ターンに【マーシャルクイーン】進化→【星龍の記憶】→【インビンシブルテクノロジー】手札いっぱい。
最後に【スペル・デル・フィン】
投了もらう。

まさに3ターンで勝負がつく阿鼻叫喚のデュエル。

我輩の勝ち名乗り。
「オレがマーシャルクイーンだ!!」


いいのコレ?

青単、赤単の4ターンキルどころじゃないよ。
しかもほぼ星龍マーシャルはシールドトリガーを相手に使わせないからトリガーも期待出来ない。

殿堂の発表が楽しみですねw

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強いのは (xan)
2009-08-30 04:26:42
どうも違和感があるんですが…

それって、強いのは星龍の記憶なんじゃないでしょうか?もっとも、過去の事例からしてマーシャル・クイーンに制限がかかるだけなんでしょうけど。

とばっちり制限はアクア・パトロールだけにして欲しいですねぇ。
返信する
Unknown (Basquiat)
2009-08-30 07:35:12
あなたのために唄うことがこんなにも哀しいことだなんて...
最近、家族で吉田くんにどはまりのBasquiat家でした
(^^;
返信する
Unknown (Unknown)
2009-08-30 12:36:06
xanさん
個人的に【星龍の記憶】は、速攻対策の【スローリー・チェーン】的なカードにしたかったのだと思います。

しかし悪者扱いは【マーシャルクイーン】なんでしょうね。
Basquiatさん
♪そんなところを引っ張っちゃダメだぁ~♪

それよりもお花畑のフランス人であるBasquiatさんは
「うううっ、フランス万歳、フランス万歳」なのでしょうか?

眠眠打破とゾフィのコラボ動画もオススメですw

何のブログだよコレww
返信する
当時の環境なら (xan)
2009-08-30 14:26:27
マーシャル・クイーンが出た当時は3コスト進化の癖に3コストの種しかない上、スプラッシュ・クイーンとSトリガーだけでデッキを組むとどうしてもカードパワー不足で微妙なデッキにしかならなかったんですよね。今回の裁定を適用したとしても。

裁定でその強さを抑え込まれている間にダムに水が溜まるように強化策が積もりに積もり、今回の裁定で一気に開放されたという感じです。

何で今更ってのが正直なところ。セミじゃあるまいし、花開いた直後に死亡しなくてはならないとしたら悲しすぎますよ。
返信する
Unknown (flyssa)
2009-08-31 15:54:50
どう見ても萌えスリーブです、本当にありがとうございました。
・・・鷹の爪団はギルティギアのパロディしか見てないのでよく分からないという、ね・・・。

そんなことよりダウンロードどうもです。各方面に感謝することしきり。
返信する

コメントを投稿