ケロっとデュエルマスターズ

まったりゆっくりデュエルをたのしむ。がんばらないってなんかいいッスね。

3ターンで終わるマーシャルクイーン

2009-08-30 22:38:41 | デュエルマスターズ
テーマ曲はQP3分間クッキングで♪

1ターン目 青マナチャージで【鬼面城】築城。

2ターン目 なんかチャージで【コスモポリタン】

3ターン目 なんかチャージで【マーシャルクイーン】に進化。

シールドゾーンへ置くカード
【星龍の記憶】【インビンシブルテクノロジー】【マーシャルクイーン】
↑要するにこの3枚があればの話し。
ということはデッキを作る時には4積み必須。

さぁゲームエンドへのカウントダウン開始。

まず【星龍の記憶】を発動。
次【インビンシブルテクノロジー】
手札へ【インビンシブルフォートレス】を2枚。
【神々の逆流】

他は好きなだけ手札へ加えます。

3枚目【マーシャルクイーン】がバトルゾーンの【マーシャルクイーン】の上に。

さぁまた【マーシャルクイーン】が出たのでシールドへ【インビンシブルフォートレス】を2枚と【神々の逆流】を置いて発動。

【インビンシブルフォートレス】×2でシールドを墓地へ送ります。

【神々の逆流】でマナゾーンも空に。

シールドトリガーも使えない。

ニンジャストライクも使えない。

【マーシャルクイーン】でダイレクトアタックで終了。


これを止める一般的パターン。

2マナで【フェアリーライフ】
3ターン【ジェニー】が有力。


ネクラでいくと4ターン【トリプルマウス】か【ベガ】か【スカイソード】
5ターン【キングアルカディアス】か【クイーンアルカディアス】でなんとかなるかも。

しかし【ジェニー】で1枚 キーパーツを抜いても【鬼面城】の2ドローで揃ってしまったら3ターンキル発動。


どうしましょ(^_^;)
そしてマーシャル側は1マナに青があればOK。

ネクラ側は2マナまでに緑を置く→【フェアリーライフ】

3ターン目に黒マナが必要。

そして5ターン目までに白マナも揃えて下さい。


我輩は【インビンシブルテクノロジー】が2枚しか無いので諦めます。

今日も4キルされたしorz

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なにやら怪しい影が・・・・・ (灼眼の使い魔)
2009-08-30 23:04:22
こんばんわケロロさん

今日NEXあったのですが、
そこで一人見かけました。

ですが、ドラゴンデッキにフルボッコ

宮崎の構築力は最弱なのかな?・・・・

ツアーではこのデッキがものをいいそうです。

NEXをわざわざ出さなくても
すぐ勝てそうですね。
返信する
はじめまして (蒼神龍)
2009-08-30 23:35:01
はじめまして。

自分もDMやケロロが好きです^^

よろしければ、相互リンクしてもらえますか?
URL:ttp://blogs.yahoo.co.jp/blue01ganko
返信する
むつかしいので使えない (逆エメおど)
2009-08-31 20:56:12
御無沙汰しています
逆エメおどです。

親父にはむつかしいコンボで、デュエルロードに出られているケロロさんを尊敬しています。

マーシャルクイーンでマナゾーンに置けるのか・・・

おもしろくないデッキに思わず突っ込んでしまいました。
返信する
お返事 (ケロロ軍曹)
2009-08-31 21:38:33
灼眼の使い魔さん
初手が悪いと5~6ターンぐらいはグダグダな時もありますしね(^_^;)

蒼神龍さん
基本的にブックマークは自分用なので相互リンクはしてません。

逆にこちらが見たいところは勝手にリンクします。


逆エメおどさん
ありがとうございます。
直しておきます。m(_ _)m

ちなみに最初に聞いた時は難しいと思いましたが、実際に動きを見せてもらったら簡単すぎて驚きました。

我輩のはパーツが足りてないパチもんです。
返信する
Unknown (蒼神龍)
2009-08-31 23:01:46
わかりました~


では、こちらでもリンク貼らせてもらいます。
返信する

コメントを投稿