ケロっとデュエルマスターズ

まったりゆっくりデュエルをたのしむ。がんばらないってなんかいいッスね。

ホーガン&扉スネーク(ランデス風味)

2012-04-02 22:25:56 | デッキレシピ
さぁスネークを使おうというところからスタート。
デッキがおかしくなっていく過程を箇条書きにてどうぞ。

スネークの青黒緑は使うこと確定。
8マナ到達するためにフェアリーライフとか石版とか入れないと無理だな。
いや、正直に出すのは無理じゃね?>ミラクルとミステリーの扉&ホーガンブラスター入れよう。
もしコスト踏み倒しで出てくるならデカイ方がいいよね>しかも出たときに能力発動か、いるだけどずっと能力が続いてくれればいいな>ザールベルグ&ニバイ・ニバーイ入れよう。
もしブーストしすぎたり、スネーク能力で山札切れたら大変じゃね?。DDZでマナから
山札回復しよう>ロマノフホールかストームホールいるな>じゃあ他にも超次元出せる呪文入れよう>いやいや扉が機能しないしヴォルグ怖い>ミランダとかウララーとかいいんじゃないの>じゃあ赤追加確定>それじゃ赤黒か赤緑のカード入れよう>赤緑で焦土撃てたらマナ伸びるし、相手の妨害も出来るな>じゃ4マナ域にマナクライシス入れれば2→4の動きも出来るね。
あぁもういっそのことランデスしちゃえばエクスとか何とかできるんじゃね?
じゃメタル投入>ほんじゃヘヴィ入れて相手のアタックでトリガーして扉やホーガンから完成しちゃうんじゃね?w>ランデスドラゴンがこんなにいるならバジュラ入れなきゃしょうがないだろ!>でもドラゴンは確保できるとしてマナに落ちたら無理だな>星域で解決>じゃあ青足りてないしアマテラス入れればいいかな>でも赤のクリーチャーがいなきゃいけないしトリガーで速攻対策しないといけないからタイガーグレンオー追加>アマテで撃つのが星域だけじゃもったいないから4マナ呪文追加で吸い込む入れよ。

大まかにこんな感じで

フェアリーライフ×4
鼓動する石版×2
母なる星域×1
マナクライシス×2
ドンドン吸い込むナウ×3
ホーガンブラスター×4
ミラクルとミステリーの扉かける3
5ヘヴィ×1
ジオ・バリバリ・ミランダ×1
焦土と開拓の天変×2
アマテラス×1
アパッチ・ウララー×1
タイガーグレンオー×1
メタル×1
超次元ストームホール×1
7超次元ロマノフホール×1
エターナルソード×1
偽りの名スネーク×2
ニバイニバーイ×2
獰猛なる大地×1
ザールベルグ×3
10超銀河竜GILL×1
7超竜バジュラ×1

超次元
勝利のプリンプリン
5サンダーティーガ×1
6ヴォルグサンダー×1
勝利のリュウセイカイザー
アクアアタックバゴーーンパンツァー×1
勝利のガイアールカイザー
10ディアボロスZ×1



最初は獰猛なる大地→偽りの名13
吸い込むナウ2で炎晶爆裂弾1
超次元
ブーストグレンオー×1
プロトガイアール×1
5シルバーヴォルグ×1
5サンダーティーガ×1
6ヴォルグサンダー×1
コーシロー×1
勝利のリュウセイカイザー
10ディアボロスZ×1

だったのだ。

でレポ
1回戦 土曜に負けた唯一の相手、牛次郎さん
今回は違うデッキということでしたが、もっと悪い黒単速攻。

1ターン目にボーンスライム>2ターン目にストリウム
ボーンスライムアタックでミラクルとミステリーの扉がトリガー。
めくった中にクリーチャーはウララーのみ。手札を見たら当然黒なので勝利のリュウセイカイザー爆誕。
相手2ターン目にしてウララー&リュウセイ登場。
返しに3枚ブレイク。
相手3ターン目にザビクローとゴワルスキー登場。(本当は勝利リュウセイの効果で2マナしか使えなかったが舞い上がって忘れてたw)
ウララーがゴワルスキーに殴り返されたので手札みてサンダーティーガー出す>ザビクロー破壊。
返しにリュウセイWブレイク、サンダーティーガーでとどめ。
リベンジ達成。

2回戦 ラムダビート
相性はいいし、多分デッキパターンは分からないはず。
1マナで扉を置けば警戒して早めには殴ってこないはずと予想。
殴ってこないならマナをためてデカイので殴れるはず。
しかし、「扉か!最悪だ」と言いつつも殴るしかないと決めた様子。
ヤッタルワンからのラムダで殴ってくる。
やったねホーガンブラストートリガー!!
相手は「ライフ!ライフ!」とお願いするが残念ながらライフじゃないわぁ!


見ろ!石版orz


わぁーん

しかしトリガー2枚目じゃ!吸い込むナウでラムダバウンス。

だが除去したわけじゃないのでまた出てくるので青マナ削るためにマナクライシス。
またまたしかしヤッタルワンでマナニに青置いてすぐにラムダ進化。
トリガー無い。
だがホーガンブラスターを撃ったらなんとかなるかもと撃ってみたら

キターー!!

主人公補正、ドラゴンデッキの神様降臨


GILL降臨ラムダ破壊して1シールド焼却。

でも返しにエクスかなんか飛んできて負け。



結果
優勝 赤緑速攻@小学生
2位 紅蓮ゾルゲ@棗くん(なんて読むん?
3位 ラムダビート


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (UMA)
2012-04-03 17:51:36
なぜスネーク→ミラミス→ランデスになるんですか!!!
Unknown (棗)
2012-04-03 18:21:18
なつめって読みます
お返事 (ケロロ軍曹)
2012-04-03 21:06:51
UMAさん
焦土とザールベルグ。
アマテラス→マナクラが悪い、我輩は悪くない!

棗くん
本当だ、変換出来た((((;゜Д゜))))
熊本離れてもコメントしてね
Unknown (UMA)
2012-04-07 17:23:00
焦土や宝剣はまだしも、マナクラやザールベルグは・・・ いやしかしΛは恐ろしい。

コメントを投稿