ケロっとデュエルマスターズ

まったりゆっくりデュエルをたのしむ。がんばらないってなんかいいッスね。

1/23,24DR

2010-01-24 22:54:32 | 大会レポート
1/23オープン トーナメント1本勝負
32名 
使用デッキ イナバくんのハイドロ

1回戦 ハイドロ@ゆうちゃん
いきなり権利持ちかよorz

初動3ターン【エナジーライト】で【ハイドロ】を引き当てる。
返しの4ターン【ジェニー】で【ハイドロ】が落とされる。
先にハイドロされると立ち直れないのでコレは痛すぎる。
しかし青マナが無くて撃てそうにもない。

【無敵城】を築城されてヤバイ状況だったが、
先にこちらが【デ・バウラ】から【ハイドロ】回収してドカーン。
【クイーンアルカ】たててから特攻。

2回戦 青単@トンちゃんの影武者・いーくん
またしても権利持ちかよorz
こちら2ターンにブロッカー【ウェビウス】をいちおう出しておく。
2ターン【アストラルリーフ】!
こらこら手加減は?
今日はおとーさんなんだよ。
ブロックしないでスルー。
トリガー【ハイドロコミューン】。
でも戻したところでドローさせるだけなので使わず。

【ムルムル】とかは【マリベル】とかで戻されまくって5キル。
なぜに【ブラディシャドゥ】を引かない。

H樹は【ヘヴィメタル】(タップ状態)、【キングアルカ】1体。シールドはお互いに0。
【鬼面城】のドローで【スパイラルゲート】を引き当てて、握り締めてたもう1枚とあわせて2体バウンス。
場には 殴れるクリーチャー1体。
G0で【アロマ】が2体。そして【ティナ】進化!
しかし進化元を殴れるクリーチャーにしてしまう。
とどめを【ハヤブサマル】でしのがれて返しに殴り負け。

結局、このHDM&キングを破ったいーくん優勝。

24日ホビーキングのオープン。参加者40人ぐらい?
使用デッキ5Cキリコ

トーナメント3本勝負2本先取。
1回戦 青単
1本目 2ターンにG0【アロマ】スタートでいきなりピンチ。
シールド0まで追い込まれるが【ロマネスク】から【ソルハバキ】で回収した【エンフォーサー】設置。
これで進化クリーチャーを引かなければキリコにいけるはず。
しかし【マリベル】と【ティナ】に進化。
【ロマネスク】をバウンスされて負け。

2本目
2ターン目に【アロマ】が2体出てくるが、こちらのブーストも順調。
4体でシールドを全部持っていかれてしまうが【フェアリーライフ】が2トリガー。
【キリコ】から【ロマネ】【キリュー】【ファルレーゼ】
場を一掃してしまう。
相手が【鬼面城】で進化セットを引いたらお終いだったが引かれずに命拾い。
次に【クロスNEX】と【ソルハバキ】→【紋章】で【スペル・デルフィン】から
殴り勝ち。

3本目も2ターン【アロマ】スタートを何とかしのぎきって勝ち。

2回戦
アクゼン
2回ともキリコが出て、色々出て勝ち。

3回戦 ヤサカノフカ@Fママさん
【パクリオ】で【星域】を埋められるが、TOP【アマテラス】。
【キリコ】進化でアタッカーが【キリュー】を含めて4体。
いきなり【魔天降臨】を踏んで1マナになって手札いっぱい。
しかし出てるクリーチャーを対処されず勝ち。

2本目も早めに【キリコ】を出したいが【魔天降臨】が怖いので【ブレインチャージャー】と【アマテアス】→【サイバーブレイン】で手札も確保。
やはり【魔天降臨】されるが被害は極少。
【青銅】から緑マナが落ちて【星域】→【キリコ】で勝ち。

4回戦 黒キリコ@3秒ルールくん
最速キリコで【トリプルマウス】が2体【アマテラス】。【アマテラス】で【紋章】されて【トリプルマウス】が行ったり来たりでこっちの【アマテラス】が2枚墓地へ。


打つ手なし。

2本目
【トリプルマウス】スタートでまた手札を落とされる。
さらに【パーフェクトギャラクシー】が出てくる。
こちらは【アマテラス】→【ガード】で【トリプルマウス】を埋める。
キング怖い、キング怖い。
動きなしの内にTOP【キリコ】で進化。
【ハンゾウ】【ドルボラン】【ファルレーゼ】。
【キング】対策の【ドルボラン】なのに不発。
ひょっとしたら【デススモーク】があるかもしれないので【キリコ】アタック。
当然【PG】ブロック。
そしたら返しに【キリコ】、【トリプルマウス】【アマテラス】【ファレレーゼ】とか出てきて【星域】回収。
【トリプルマウス】のブーストが緑マナなら【星域】で【キング】が来る。
【アマテラス】でブーストされると確立2倍だったが【サイバーブレイン】。
(あとで聞いたらそこで2枚しかない緑の【フェアリーライフ】を1枚引いたらしい。)
【トリプルマウス】のブースト・・・・【フェアリーライフ】orz 【キング】登場。
こっちは【ドルボラン】が出た今となっては【デーモンハンド】を引くしかない。
が・・引けない。ん?【紋章】? あ!【ドルボラン】出し入れして【キング】バウンス。
さらに【キリコ】に【キリコ】を進化。
残念ながらたいしたものが出ないが何とかしのげそうな予感。
しかし予感は当たらず【キリコ】がまたきて【ハンゾウ】が2体。
こちらの【ドルボラン】と【キリコ】が-6000される。
また【星域】→【キリコ】で【ハンゾウ】がきて【ロマネ】破壊。
【トリプルマウス】のブーストで黒マナが無ければ【キング】が出せない場面で
ブースト【リバースチャージャー】がマナに落ちる。
華麗に殴りきられて終了。

結果 優勝 青単@いーくん(2日連続)
  2位 5Cアクゼン@はくたくくん
  3位 黒キリコ@3秒ルールくん
  4位 HDM@柏くん
H樹と我輩はベスト8終了。トンちゃんはお外でお友達と遊んでました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お願いします。 (ソフィーティア)
2010-01-25 00:09:14
24日ホビキンに来た人へ、デッキを無くしたので、間違えて持って帰っている人はホビキンの方まで届けといて下さいお願いします。

ケロロさんへこの場をお借りしてます。

H樹くんへ今度の土曜日レギュラーにでるなら頑張って来て下さい。
返信する
はじめまして (ハイドロ(笑))
2010-01-25 11:29:10
いつもブログ拝見しております。
色々大会出てるんですね、私はブックマ菊地で出ていますのでお会いできたらお願いします。

PS,藤本さんこれ見てたら電話番号教えて
返信する
お返事 (ケロロ軍曹)
2010-01-28 15:38:51
ソフィーティアさん
デッキは見つかったでしょうか?
スリーブとかデッキ内容とかを次の記事の
コメントに書いてみてはどうでしょう?

ハイドロ(笑)さん
ブックマート菊池はあんまり行かないけど、
お会いしたらフリーしましょう。
イケメン店長さんによろしく!w
返信する
お返事 (ケロロ軍曹)
2010-01-28 15:38:52
ソフィーティアさん
デッキは見つかったでしょうか?
スリーブとかデッキ内容とかを次の記事の
コメントに書いてみてはどうでしょう?

ハイドロ(笑)さん
ブックマート菊池はあんまり行かないけど、
お会いしたらフリーしましょう。
イケメン店長さんによろしく!w
返信する

コメントを投稿