ケロっとデュエルマスターズ

まったりゆっくりデュエルをたのしむ。がんばらないってなんかいいッスね。

3/25DR(FB熊本)

2012-03-25 19:41:06 | 大会レポート
昨日、ラムダをまじめに組むとか言いながらまだ組んでないので非常に微妙な
1枚積みのオンパレードなのだった。

1回戦 ホーガン
ビートしまくるがシールド4枚にサーファー2体とかビート死亡フラグ。
ホーガンから大したヤツがめくれなきゃ勝ちだったがキリューきた。
これで全軍突撃されたらおしまい。
で最後のシールド割られて、残りがキリューとタイガーグレンオーの2体。
最後のシールドからトリガーしたのが【サンバトーテム】!
相手は??と良くわかってなかったがキリューでダイレクトにくる。
効果説明してサンバトーテムに突っ込んでもらう。
残ったタイガーグレンオーでダイレクト。
順番間違うか、キリューめくれなければ勝ちだったのになぁ。

2回戦 超次元のなにか
ビートビートビート勝ち

3回戦 ネクラ超次元
ビートしまくってシールド無しまで追い込んだのにジャンヌ登場。
1体タップキルされて残りアタッカー2体。
これだとアタック時に1体ブロック、残りもタップで除去される。
手札無しの状態で死亡フラグが立ったがトップ【カチンコチン】
ジャンヌタップして勝ち。

4回戦 白緑黒超次元イエス@ドクロちゃん
ちょwいまフリーでまわしてコンボ解説までしたんですけどww
最悪の状況&最高の手札。
双月>なんか>ミランダ>勝利のリュウセイカイザー
あいてのトリッパーより先に超次元トリッパードラゴン召喚
昨日はなんだよこの貧弱効果は・・とか言ってすいませせん。
ものすごく強いです、反省してます。
ミランダから来るWブレイカーで相手だけ被害が出る常在効果とか。
シールドからライフ2枚トリガーしたけど次のターンは渡さずに勝ち。

5回戦 ネクラ超次元@両津君
普通にブーストされてニンジャされてシューベルトされたら勝てんわ!
またしてもジェニーで手札落とされるときにバイケン・イヌ・キリンとかorz
キリンさんはいらんのじゃぁぁぁ

もともと入賞圏外だったので関係ないけど3-2だった。

優勝は熊本最後のDRだった美墨なぎさ君の紅蓮ゾルゲ
2位も桜咲刹那♂くんの紅蓮ゾルゲだったはず。
間違ってたらコメントでよろしく。(本文訂正しないけど)

なぎさ君のガチデッキ使用を初めて見た気がする。
いい意味でマイナーカードおもしろデッキしか見なかったので

それにしても地元に進学組が多かったので意識して無かったけど
お別れの季節でもあるんですね。
そう考えると他県から進学なんかで熊本に来る人もいるわけで、
4月からは新しい人が増えるかも知れないですね。
我輩は人見知りなので声はかけないけど(てへぺろ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿