ケロっとデュエルマスターズ

まったりゆっくりデュエルをたのしむ。がんばらないってなんかいいッスね。

トッキュー8&Λ

2012-09-22 18:40:06 | デッキレシピ
とりあえずΛレシピ
ナイフ×3
アシダケ×2
ヤッタルワン×2
青銅×2
父なる大地×1
進化の化身×4
鬼丸ボーイ×1
吸い込むナウ×4
Λ×4
イダ×1
ボルシャックホール×3
シューティングホール×1
ムシャホール×1
ミランダ×1
カモンピッピー×1
ゲンジ×2
サンクチュアリ×1
サーファー×4
タイガーグレンオー×1
唯我独尊セット
ブーストグレンオー×1
ハイドラギルザウルス×1
キル×1
フォーエバーカイザー×1
エビセン×1

ガイアールカイザーを持って無いので妥協の超次元。
キルはガイアールホールが入ってた時に抜き損なっただけ。

非公認大会でメタがわからないけど、子供率が高そうだったので
速攻とドラゴンが多いと考えての小型除去とST。
ブロッカーデッキもいると考えてシューティングとムシャホール。
ガイアールカイザーいないけど除去として。

結果的に読み通り。
猿Nエクスに1本落としたけど後はストレート。
参加費無しで新弾5パックはよかった。
店員さんから運営のアドバイスを求められたが、
非公認大会だし、ルールを守って楽しくってことで良いっすよと
答えておいた。
小学生はフリーダム&フリーダムだったけど、青年達はマナーも礼儀もよかったので
荒れることは無いでしょう。
暇なら行くけど16人であぶれたらがっかりなので。

トッキューはシークレット×2枚、スーパー×1、ベリー×2の
当たりパックを引いただけで十分(^^)
赤パックはフレミングジェットで残念パックだったけど。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はお疲れ様でしたー (マリオ)
2012-09-22 20:58:32
デッキ内容聞いたものですー
今日は色々と勉強になりました、ジャスミンより犬を採用しているので成る程進化元を残すのかと思いました。

機会があればまたデュエルしましょう
Unknown (わびすけ)
2012-09-22 21:17:45
ある程度ルールが守れてるなら、楽しくするのが一番ですよね!来週からも平和が維持されてるのを祈るばかりです……。
赤パック〉〉
あのフレミングはパワー7000、Wブレイカーを持っていそうなんですけどねwww。
Re:今日はお疲れ様でしたー (dmkeroro)
2012-09-22 22:53:54
マリオくん
多分、至って普通の構築だと思いますよ。
ガイアールカイザーも無くてブロッカーに対しての枠を取らないならシューティング抜いてST除去を入れたら速攻には強くなりますよ。
エクスなどのマナを増やしてくるタイプにはジェットドリルをオススメ。
Re:Unknown (dmkeroro)
2012-09-22 22:56:06
わびすけさん
夜のDRは同でした?
新弾デッキはいました?
とりあえず覇デッキ見せて下さいw

コメントを投稿