ケロっとデュエルマスターズ

まったりゆっくりデュエルをたのしむ。がんばらないってなんかいいッスね。

京都OFF会、応援してます!

2007-03-02 21:22:22 | デュエルマスターズ
自分で5ターンキルを目指すなら
1.当然 赤単
2.STで場に出られる火のクリーチャーを積んだ赤単。

これらには火力呪文は入れません。
入れても流星弾。
呪文はスクランブルブースターのみ。
ジェットサイクロンさえ無しの方向で、
狙いはシールドのみで殴ります。

2のST付きのお勧めクリーチャー
【テンペストザウルス】STつきで出た時に相手のPOW1000以下を
1体破壊!【ブレイズクロー】や【ボロック】を破壊できます。
手札に来たら当然マナ。

手札に来ても腐らない【双神兵カミカゼ】もおすすめ
【エクスプロージョン・リザード】【ヘッドハンター・ドラグーン】とか
STで出てくれれば儲けモノ。
当然【デュアルショック】は入れましょう。

絶対入れてはいけないのは【ウィングライオス】w
自分で死んでどうする!?ってことで











ここで本当に自分で出るなら使いたいデッキを紹介。
レシピまで詳しく考えてはいませんが、
「ヘブンズ・ダーツ」

もし1ターン目に【ラッキーダーツ】で【ヘブンズ・ゲート】が当たって
【シリウス】や【ラ・ベイル】とか出てきたら3ターンキルですよ♪
とりあえずボルカニックで焼かれないデカイブロッカーでWブレイカーを
いっぱい投入して赤単にシールドを割ってもらっての
【ヘブンズ・ゲート】

トリガーしなかったらごめんなさい
潔いデッキで参加したい
本当にデッキ作ってみようかな

実際に参加しないから言える寝言ですが
誰か本当に使わないかなぁ~。


参加されるおやぢの皆さん、がんばってくださいね♪
光のカードがマナに置かれたら「要注意」



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男のデッキ (月光人一等兵(衛生兵))
2007-03-02 22:32:16
ダーツデッキ・・・
まさに男のデッキですねぇ

しかし
私は回らなかった時が楽しくないので
男なデッキは使いません
小心者ですから・・・
返信する
速攻同系戦なら・・・ (ティアリィ伍長)
2007-03-03 17:49:57
右も左も速攻なら、カウンターじみたデッキも面白そうですね。
私が出るなら赤白でかっちり戦うと思います。

他にもパシフィック、メイデンや、
その他の殴り合いに強いクリーチャーが活躍するでしょう。

ダーツなら、スクラッパーと思わせてエターナルゲート!!
を狙ったりして、守るのも面白いかもしれません。
返信する
Unknown (korou)
2007-03-03 22:22:06
それはきっと、私の代わりに『ましまろ』さんが使ってくれると信じてますw
返信する
うっ (ま○まろ)
2007-03-03 23:14:16
プレッシャーですねえ^^;
ダーツ入りは考えた考えてなかったなー
安定性を考えるとなあ~
それにシャア専用デッキやランバ・ラル専用デッキをメタってばかりいると、軍曹殿の視線が厳しいのであります!!
でも出れない会長の想いも汲みたいし・・・

って、言ってましたよ、彼w

ちなみにHIT!くんがドリメで出ますからw
返信する
お返事 (ケロロ軍曹)
2007-03-03 23:45:42
月光人一等兵さん
Korouさんのデッキをコピーしてみることを
お勧めします。
我輩は若干カードを替えてますが基本は同じです。
これが面白いし、強いんですよ。
まわるとかそういう次元を超えてますよ♪

ティアリィ伍長さん
獄門! 今日、H樹に食らいましたorz
赤緑ドラゴンのデッキ調整だって言ってるのに
ヘブンズダーツを使いやがって。
お返しに交代してヘブンズで4体デカイのを
召還してボコボコにしてやりましたw

Korouさん
H樹は青単以外ではヘブンズダーツがお気に入りです。
しかも使いこなしてしまう恐ろしさ。
本日3連敗を喫してしまいましたorz
赤緑連ドラが調整できません。

まし○ろさん(○の位置が違うw)
ドリメも良いですね。
アクテリオンモーでTブレイク!♪
2ターンバッタとか意外といけるかも知れませんね。
ましま○さん(ワザとw)は期待に応えてくれるんですよね?w
返信する
Unknown (○しまろ)
2007-03-05 19:27:11
もちろんそうよw
(出来る限り^^;)
返信する

コメントを投稿