釣りきちトッシー😁

釣り、サイクリング、旅行、美味などなど

太平洋サクラマスチャレンジ

2022-02-28 06:18:00 | 釣り紀行
久々の出航😄
日の出が早くなったので5時すぎに出航!

七人乗り合いで船中9匹の激渋釣果😅
いつも船の真後ろの釣座に入る船長から名人と言われている常連が5匹🐟、自分もなんとか3匹🐟、あとは真後ろの人が1匹🐟で終了〜

相変わらずスケソウダラ、ベタ底で真タラが
釣れてきます。😫

これから始まる日本海のサクラマスの練習でジギングの竿も持っていったけど、危うくボーズしそうだったので最後までバケでチャレンジ!😅


釣果は サクラマス3匹、真ホッケ1匹、真タラ1匹! 


デカホッケは水深85メートルでヒット!


晩御飯用に三枚おろしに、、😁


サクラマスはストックがなくなったので
三枚おろしにして真空冷凍保存!


次回、初挑戦の鱒の寿司をつくってみようと思います。😅


そして真タラちゃん、、、


切り身にして塩麹漬!


ホッケちゃんちゃん焼き!
具材はシンプルに白菜、玉葱、ピーマン、ナス、、


今日はフライパンで簡単調理、、
最初は身の部分を焼き焼き、、


ひっくり返して、、 新鮮なので身が反ってきます😅


野菜とバターを入れて蒸し焼き、、




味噌タレを入れて、、 うまうま😋


山椒をかけてハイボールとの相性も抜群でした😁




最新の画像もっと見る

コメントを投稿