釣りきちトッシー😁

釣り、サイクリング、旅行、美味などなど

急遽 函館出張...

2019-02-28 18:46:39 | 日記
急遽 函館に出張... しかも 札幌15時半 出発!

会社の社用車なので チョー安全運転の決まりがあるので 時速110キロ以下で走らないと 怒られてしまいます...😭😭

しかも 走行距離規制もあり 初日に300キロ以上運転したら 翌日の運転は300キロ未満がルールなので 北海道では厳しいかな〜

行きは さすがに高速で... 帰りは 豊浦で高速降りて 久々の 中山峠経由で帰札... げき疲れ!😫😩

函館は いっさい遊びなし...

仕事終わらせて やっと一息 一人飲み!

ホテルの近所の美味しそうな海鮮居酒屋へ...

活イカ🦑 食べたかっけど ...

品切って いうか 多分 入荷無し...


生ビールでなく あえて瓶ビール!
最初は 老婆が注いでくれて 微妙😅


うーん🧐 いろいろ おすすめあるけど 一人なので

一人前刺し盛りを発注...

鰊、ヤリイカ、そい、サーモン、シマアジ...
どれも かなり うまうま!


刺身によって わさび、生姜で...

そして やっぱ 日本酒 熱燗でしょ!
またもや 老婆が注いでくれる!😂

ここで 終わりにして... 二次会へ

となりの気になるラーメン屋へ
なんか 調べたら... 函館ミシュラン店だった!



最初は瓶ビール...


お漬物... よかったらどーぞって 出された!


やっぱ 函館は塩かな〜




塩ラーメン 珍しい ウズラの玉子オン!

美味しいけど 自分は もっと味濃いのが好きかな〜




なんか 運転疲れたので 早めに ホテルでハイボール飲んで まったり...

朝食は ... こんな感じ...

一応 無料の健康朝食なので こんな感じ...
まったく 函館感無し... 😭😭

以上 函館出張の巻 でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿