たまごの徒然草

学習塾EGGのスタッフによる自由気ままなBlogです。

変わるもの、変わらないもの(桝谷)

2024年07月25日 | 桝谷blog

肌が赤くなるだけで全然、日に焼けません。

真っ黒に日焼けした生徒がうらやましい、桝谷です。

 

先日、久しぶりに幕張本郷教室に向かうと何やら工事をしている様子。

え、トラックに乗っているのって、ひょっとして……

ゆ、郵便ポストだー!

 

そうなんです。

幕張本郷教室そば、徒歩20秒ぐらいにあった郵便ポストがこの度撤去されることになりました。

ずっとあるのが当たり前だと思っていたものが無くなるのは寂しいですね。

ただ、こうやって少しずつ街の風景などは変わっていくのかもしれません。

 

一方で、ずっと変わらないこともあります。

勉強もそうです。

どんなに授業を聞いたり、本を読んだりしても問題は解けません。

実際に自分の手と頭を動かすこと以外には、力にする方法はないのです。

「学問に王道なし」

の格言は今も昔もこれからもきっと変わらないと思います。

 

さあ、夏は思いっきり勉強して、充実した夏にしましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
« 〇〇からの言葉(深澤) | トップ | 夏期講習!~前半の様子~(... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。