たまごの徒然草

学習塾EGGのスタッフによる自由気ままなBlogです。

○○始めました(池田)

2022年05月28日 | 池田blog

こんにちは、池田です。

今週、来週と新しい○○が次々とスタートしていきます。

本日はその一部を紹介していきます。

 

まずは今週からスタートした、こちら。

学校のワークと単語テスト、漢字テストのチェックです!

(写真は今週の頭のもの、もう皆さん埋まってますよね)

さあ、EVERY DAY EGG!!

 

そして、EGGの新しい先生の紹介がこのブログでスタート。

中田先生の紹介はありましたが、今撮影中の先生は……?

こうご期待!!

 

さらに、手指消毒がスタンド式に。

今週から設置したので、必ずワンプッシュ。

 

最後に今日から置き始めました。

これはいったい何だと思いますか?

ヒントは「VAPE」です。

わかった人は池田まで。なにかご褒美がもらえるかもしれません・・・。        

 

来週以降も新しい○○が始まります。

注意深く観察してみてくださいね。

コメント

初めまして!(中田)

2022年05月27日 | 中田blog

初めまして! 明太子と唐揚げをこよなく愛する男。

この春からEGGで働き始めました中田(なかだ)です。

 

なか「た」ではなく、なか「だ」です。

いばら「ぎ」ではなく、いばら「き」です。

 

気をつけてくださいね!

 

 

みなさんがレベルアップできるようにがんばっていきます。

一緒に頑張りましょう!

 

よろしくお願いします!

コメント

初めてのテスト対策(佐藤)

2022年05月26日 | 佐藤blog

こんにちは、佐藤です。

暖かくなり、ヒートテックをようやく卒業しました!

 

さて、今はどの教室でも「定期テスト対策」一色となっています。

中学1年生にとっては初めての定期テスト。不安な人、「どうにかなるさ~」と考えている人・・・「テストってどんなものか?」は、経験して初めてわかるのかもしれません。

とはいえ、「やれることはやった!」と思って当日を迎えてほしい私たちは、「ワーク進めて~!」「理社や漢字、英単語は自習室で小テストだぞ~、合格するまでやるのだぞ~!」と毎日毎日応援し、励ましています。

 

そう、応援し、励ましているのです(けして意地悪しているわけではありません!!!)!

 

そして、学校別の対策もおこなっています。

(こちらは自習室。奥の教室にちらりと見える桝谷先生が中1の対策授業をしています)

よし、生徒のやる気に負けないよう、私たちもパワー全開で行くぞ~!

コメント

こんにちは『EGG Kids!』です!

2022年05月25日 | EGG Kids!

こんにちは、EGG kids!です。

いよいよ今週の月曜日から体験授業がスタートしました。
 
※今週の体験授業の受付は定員に達したため締め切らさせていただきました。来週(5/30の週)は、まだ空きがあるので、ぜひお問い合わせください。
 
 
EGGKids!では、学習内容の先取や、発展問題を取り扱ったりすることはせず、
高学年、中学生に向けて、勉強習慣と基礎学力の定着を目指し、学校ペースに合わせ復習していきます。
 
 
今日から少しずつKidsもブログで紹介していきたいと思います!
 
学習塾EGG検見川教室のすぐ隣にあります。
旗も2本できました~!
 
 
机も届き、準備万端!!
生徒と一緒に机を囲んで勉強します。
 
 
壁には九九や漢字表を貼ってあります。
 
 

時間がわからない!という小2生の体験生が多くいました。
この手で動かす時計が大活躍✨
 
 
6、7月はプレ開校のため、授業料が半額で受けられます。
また、プレ開校期間はモニター生として限定20名だけの募集となるため、ご興味がある方は早めにご相談ください!
 
070-1313-7780
コメント

近況報告ダイジェスト(長尾)

2022年05月21日 | 長尾blog

「どうぶつヨーチ」が好きと言っても誰にも理解されない、こんにちは長尾です。

 

ここのところ引っ越しや、EGGKids!開校準備で、目まぐるしい日々でした。

ということで、写真で近況報告ダイジェストです!

 

旧検見川教室です。8年と3か月お世話になりました。

2014年の開校時はまだ写真の穴はなく、隣はレストランでEGGは写真の手前の15坪の1部屋だけでした。

 

そして新しい教室に引っ越し✨

顔見知りの保護者の方に「新校舎すごいですね~」と言われるのですが、

ここだけの話、、、実は、、、新しく、広くなったのですが、ほとんど家賃は変わってないんです・・・。

 

新しい教室の前は6台分の駐車場をEGGが借りています。

主に駐輪場と、送迎の車の乗降スペースとして使うつもりですが、無断駐車が多い多い・・・

コーンを作ったのでこれで大丈夫でしょう!

 

当然、教室も新しく、きれいになりました!

が、先生だってバージョンアップしなくては!!

新教室でもスタッフの勉強会を実施。

この日の勉強会のテーマは、

前半が、中田先生による「実験心理学に基づく勉強法」(写真)と榎本先生による「大学入試情報」

後半が、スタッフ4人順番に模擬授業。

 

さて、検見川教室に隣接した部屋ではEGG Kids!が開校します。

Kids!のチラシもできたので、

 

張り切ってチラシを配りに行ってきます!

 

ということで、行ってきました。

私のポスティングしたコースです。

約9キロ歩きました、いい運動

ただ、足にまめができました。

 

次回のブログは勝手に先生紹介シリーズにしようかな~

(もちろん、佐藤先生の許可が出たらですが。)

コメント