家具工房に捧ぐ

家具工房treehouse 北野創次郎
福岡県北九州市から家具工房の様子と作者の日常。

ホワイトオークのちゃぶ台

2017年07月17日 | 納品家具
ちゃぶ台を製作、お納めしました。

直径80cm×高さ33cm。  

ちゃぶ台にはホワイトオーク材がよく合います。少し和風な木目もそうなのですが、

家具製作に使用する広葉樹の中でも密度が高く重いのがホワイトオーク。なので星一徹でも簡単にはひっくり返せないところもちゃぶ台向きの素材と言えます。

しかし時代は変わりまして、今やちゃぶ台をひっくり返すようなお父さんなど存在しないのではないでしょうか?後片付けも大変だし。

でもどうしても後片付けが必要な時は、

こうやって4本の脚をたたみ、そっと壁に立てかけて下さい。

お客様宅へお納めに参りました。

ちゃぶ台と言えばやはり畳。 とてもよく合います。

オイルフィニッシュで仕上げました。 ご家族の成長とともに、少しずつよき味を増していくことと思います。
末永くお使いいただけますように。



家具工房treehouse  オーダー家具設計・製作
福岡県北九州市戸畑区沢見1-5-25
tel 050-3703-8351   e-mail treehouse@ac.auone-net.jp
「家具工房treehouse」のホームページへ
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿