家具工房に捧ぐ

家具工房treehouse 北野創次郎
福岡県北九州市から家具工房の様子と作者の日常。

チェリーと胡桃のダイニングセット

2017年09月10日 | 納品家具
ダイニングセットを製作、お納めしました。

テーブルはブラックチェリー、しっとりと美しい木目が特徴的です。 そして椅子は胡桃材、軽く頑丈な素材です。

ブラックチェリーは経年による木色の変化が著しい素材なのですが、以前製作した写真奥のブラックチェリーのテーブルと比較するとその変化がよくわかります。

木色の変化は子供の成長の様に、日々とても少しづつ変わっていくので、毎日使用しているとなかなかわからないと思いますが、とてもとても変わります。

削りたての、薄いピンク色も初々しくてかわいいのですが、

経年により変化した、ブラウン色も落ち着きがあって素敵です。

お客様宅へお納めに参りました。

とても初々しいく、そして先が楽しみです。

とても温かみを感じるのは、やはり自然素材だから。

末永くお使いいただけますように。



家具工房treehouse  オーダー家具設計・製作
福岡県北九州市戸畑区沢見1-5-25
tel 050-3703-8351   e-mail treehouse@ac.auone-net.jp
「家具工房treehouse」のホームページへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿