とても適当で、微妙な日記

ゲーム(TCG含む)、F1、日常など、いろいろなことを語る日記。

今日のWBCのあの誤審は本当につらいぜぃ

2006年03月13日 23時57分57秒 | まぁ俺の日記
 どうも、やべです。今日は朝からテレビのWBC米国戦を観てましたが、あのタッチアップの件は明らかに誤審ですね。よし、勝ち越しだと思ってた矢先にいきなりアウトになって、本当にびっくりしました。
 映像を見ても完全に西岡の足がまだ付いてました。それを近くで見てた塁審の判断をわざわざ退けてアウトにするというのはかなり酷な話です。
 試合自体はイチローの先頭打者本塁打はかなりすごかったし、アメリカの攻撃を好プレーの連続で抑え、かなりいい試合でした。tanisigeが3三振してたけど、リードはかなり良かったと思います。アメリカの本塁打で同点になったものの、本当にいい試合だっただけに、あの誤審は非常に残念です。これは我々日本人だけでなく、アメリカ人の方も残念だったに違いありません。
 その後の薮田は本当に良かったですし、藤川も不運がありながらあそこまで抑えただけに、責めることはできないと思います。
 野球において、良し悪しは別として、誤審というのはよくあることです。しかし、こういう国際大会で、あのような完全な誤審をする(しかも1回セーフだったのが覆った)というのはかなり問題です。今後このようなことが絶対にないように徹底するべきだと思います。
 2次リーグを通過してもう一度アメリカと勝負して、今度こそは勝利して欲しいぜぃ。


 今日は熊3を昨日より少し遅い時間に行って、数回やった後、すき家で飯を食うために別のゲーセンに行って少しやりました(これは翌日になってから書いてます)。
 1落ちはありましたが、何回か決勝にも行けたし、かなり運良く優勝もできたので個人的には今日も満足。ケル組には行けなかったけど、ペガ組は維持できたので良かったです。
 次も頑張って3回戦以上に行って、決勝に行ける機会を増やしていきたいぜぃ。


 その後はまたすき家に行って、今日はねぎ玉豚丼を食べました。これは以前食ったことがあるけど、うまかったです。やや遠いのが残念です。
 それでも機会があればぜひ寄ってまた食いたいぜぃ。


 ロックマン3を少しプレイしました。
 某ドクロボット3体との勝負ですが、ドクロクイック戦はまずまずいい調子だったことがあったので、もっとやっていけば惜しいところまではいけるかもしれません。ドクロウッドとドクロフラッシュは相変わらずorz
 次も諦めないでやっていくぜぃ。


 明日も昼か夜に熊3をやりたいぜぃ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いらか ()
2006-03-14 19:12:46
最近エフェクトの本当の答えを探るのが楽しみの一つになってたりしますw



あの誤審はありえないですね。

もしこれで敗退したら、もう来年からはやらなくていいよって気になります。

なんとしても準決勝に進出して、アメリカにリベンジして欲しいですね。



スポ2なのに、パブロ・◯◯◯◯◯をモントーヤと何度も答えてしまった自分ですが、最近はあまりF1は見てなかったりします。

しかしアグリが頑張っている様なので、注目したいと思います



それではまたノシ
返信する
さっきバイトから帰ってきたぜぃ (やべ)
2006-03-14 22:13:51
 >チさん

 ども、こんばんはだぜぃ。

 最近、自分は殆どがペガ組なので、チさんとはトナメお会いできてないですね。すいません。

 エフェクトの難読語は、「これは読めんやろー」というのもかなりありますけど、音読みか訓読みかなどで推理して、それが実際当たるとちょっと嬉しいです。

 あの誤審は本当にどうしようもないですね。まさかあそこで覆るとは思いませんでした。2次リーグを通過して、次は準決勝のアメリカ戦では何としても競り勝って欲しいっす。

 それは結構自分もやってしまいますよ。ルーベンスときたら最初に浮かぶのがバリチェロですしwSUPER AGURI F1勢は、今後しばらくは苦しい状況が続きますが、途中で新車が投入されてからは面白くなると思います。

 それでは今から少し熊3をやりに行ってくるぜぃ。
返信する