とても適当で、微妙な日記

ゲーム(TCG含む)、F1、日常など、いろいろなことを語る日記。

昼間を中心に暑い日が結構多くなってきたぜぃ

2006年05月25日 23時07分09秒 | まぁ俺の日記
 どうも、やべです。日曜日以降はまたすっきりしない天気が続いたけど、昨日と今日の昼間はいい天気でしたね。昼は30℃近くまで気温が上がり、半袖じゃないときつい時期になってきました。しかし、明日からは天気がまたまた下り坂となるうえに、気温がかなり低くなるということなんで、風邪には注意しないとだめっすね。
 最近は週末の土曜日に雨の日が多いというのがつらいぜぃ。


 ロックマンは今日もいつもの条件で3をプレイしたぜぃ。
 今日も8ボス→ドクロボットの順にやりました。8ボスに関してはシャドーマン等は1回で倒せたけど、全体的に流れが悪く、特にジェミニマン、スネークマンあたりがきつかったです(今日は久しぶりにニードルマン戦でも撃沈orz)。
 ジェミニマンは分身攻撃をノーダメージで乗り越えた後、ジェミニレーザーに連続で当たってしまうという失態(実はいつものことですが)をやってしまい、スネークマン戦は中央の台から降りる時にスネークマンにぶつかり、ニードルマンは最初は良かったけど途中でニードルマンのジャンプ方向にスライディングをしてしまってぶつかってから一気に流れが悪くなってしまいました。ジェミニマン戦における失態は今後も続きそうですが、残りのスネークマン、ニードルマン戦に関してはもう大丈夫…だと思います。いずれにせよ、もっともっと精進しなければ。面はスネークマンステージの某所でジャンプのタイミングがずれて弾き落とされた以外はいい具合に行けました。
 某ドクロボット3体戦はドクロエアー、ドクロクイックをそれぞれ1回目、3回目で撃破できました。ドクロエアーは最初に避けられない配置が続いてかなりきつかったですが、その後は運良く避けれる配置が続いて何とか撃破できました。ドクロクイックはまずまずだったと思いますが、撃破時の残りライフはかなり少なかったです。ドクロウッドは今日も撃沈したけど、至近距離でリーフシールドを避けるタイミングが少しずつ分かってきた気がします。
 次はロックマン2をやろうと思うぜぃ。


 熊3は講義前に2回やってきました。
 決勝には行けたものの、やはり予選通過がぎりぎりだったこと多かったです。決勝はいつも通り完敗だったし、もっと頑張っていかないとあかんなぁと思う次第っす。ただ調子自体は波がなく、安定してた面は良かったんじゃないかと思ってます。
 次も決勝に残れるように着実に予選を通過したいぜぃ。


 今日の阪神-ロッテ戦は残念ながら阪神が2-3で負けてしまったぜぃ…。4回に3ランを打たれたのは悔いが残るけど下柳はいい投球内容だったと思います。今日は反撃のタイミングが少し遅れてしまいましたね。今日も勝って3タテで去年のお返しをしたかったところですが、この3連戦は勝ち越せたんでそこそこ良かったっす。
 明日からの3連戦も勝ち越して欲しいぜぃ。


 ちなみに明日は講義前か夜に熊3をやりたいぜぃ。

最新の画像もっと見る