とても適当で、微妙な日記

ゲーム(TCG含む)、F1、日常など、いろいろなことを語る日記。

今日も雲は多かったけど朝を中心に晴れた時間があったぜぃ

2006年05月28日 23時04分35秒 | まぁ俺の日記
 どうも、やべです。今日も朝のうちに雨は止んで、朝夕を中心に晴れ間が広がりました。ただ、昼過ぎは雲が多かったです。明日も今日のように晴れるものの雲が多い一日だということですが、また雨が降るよりは全然いいっす。
 来週の金曜ぐらいまでは雨は降らないという予報なんで、5月らしい晴れを期待したいぜぃ。


 ロックマンは5を少しプレイしたぜぃ。
 8ボスのうち、ナパームマン→チャージマン→ジャイロマン→グラビティーマンの4体を倒しました。
 ナパームマンはいい具合に撃破できたんですが、ジャイロマン戦で撃沈してしまったっすorz毎回やる度に1回は苦労してる気がする…。ジャイロマンステージでも穴に落ちたし、きついなぁ。その他に関しては細かいミスはあったけど、なかなか良かったと思います。今日は60点位だと思うっす。
 次はロックマン6を少しやろうと思うぜぃ。


 熊3は昨日と同じく昼前にやってきました。
 最初はまずまずで、中盤に1落ちを2回連発してしまったものの、その後はそこそこ決勝に行けたといった具合でした。全体的には3落ちが多かったです。2連続1落ちに関しては完全に実力不足なんで、もっと頑張りたいと思うっす。
 次は1回戦で落ちることのないように、慎重にプレイしていきたいぜぃ。


 今日の阪神-西武戦は残念ながら4-5で負けてしまったぜぃ…。最後は久保田劇場でサヨナラ負けっすか…まぁ久保田は最近かなり頑張ってたんでしょうがない。こういう日もあると思います。それに打線も金曜よりかなり良くなってますし、今岡はの離脱は悲しいけど、復帰までは皆が補ってくれると思います。一応首位は維持できたのでほっとしてるっす。気持ちを入れ換えて次の試合に臨んで欲しいぜぃ。
 一方、注目のF1モナコGPですが、琢磨がリタイアという結果になってしまい、これまた残念…。ただ他のチームとの差はどんどん縮まってるので、次のレースではもっといい走りを見せて欲しいです。優勝はアロンソ、2位がモン吉、3位が□でしたね。HondaやTOYOTA勢にとっては苦しいレースとなってしまいました。表彰台も射程圏内だっただけになおさら残念です。次のGPではいい結果を出して欲しいぜぃ。


 今週のたかじんの某「そこまで言って委員会」は三宅氏がいなかったけど、宮崎氏や橋下氏を中心にすごく興味深い議論だったと思ったぜぃ。今日出てた某氏の著書は面白そうですね。ざこば氏はいつも正論を言ってくれると思うけど、今週は特に良かったと思います。今日も面白かったっす。
 既に来週の放送が待ち遠しくなってきたぜぃ。


 明日は講義前に熊3をやろうと思ってるぜぃ。

最新の画像もっと見る