とても適当で、微妙な日記

ゲーム(TCG含む)、F1、日常など、いろいろなことを語る日記。

今日は昼まで雪が降っててかなり寒かったぜぃ

2006年03月30日 23時51分41秒 | まぁ俺の日記
 どうも、やべです。朝起きると雪が降ってて、昼には止んだけど、うっすらと積もりました(その後すぐに溶けましたが)。気温も全然上がらず、3月下旬としては珍しくかなり寒い1日でした。
 明日も寒いけど雪が降ることはなさそうなので、とりあえず良かったぜぃ。


 今日は夕方から夜にかけて熊3をやってきました。
 全国大会は2位→4位→4位→4位→3位→2位→4位→4位→2位→1位で、一時7人抜きまでいったけど、その次からは完全に踏み台で、4位敗退の連続orzでも最後は今大会初の1位が取れて6人抜きまで記録を戻せたので嬉しかったです。踏み台になりながらも目標の10人抜きが達成できるように頑張りたいぜぃ。
 トナメはケル組から始まって、3位と3落ちでペガ組に降格。その後は少し2落ちが混ざりつつ3落ちが続きましたが、最後は決勝に行けました。そのトナメの順当てで適当に選んだ解答が24分の1の確率で奇跡的に正解したのはびっくりしました(実は2からある問題なんですが)。全体としては1落ちが1回だけで、ペガ組の下に落ちることはなかったので、それなりに良かったっす。
 次も3回戦以上に進める機会が多くなるように、1落ちを減らしていきたいぜぃ。


 そして今日もロックマン7をプレイ。
 クラウドマン、バーストマンを倒し、後半の4ボスが選択可能になったところで今日は一旦終了しました。今日はそれ程苦労はしなかったけど、まだまだ慣れが必要だと思うぜぃ。
 7をやった後に今日は3をやりました。
 ニードルマンのコツが少し分かってきたような希ガス。某ドクロボット3戦は、ドクロウッド、ドクロフラッシュ共に完敗。ドクロクイックは8回目の挑戦で撃破できました。一昨日よりも記録が縮んだのは嬉しいっすね。
 ちなみにスパークマンステージはロックマンシリーズの中で1、2を争う程音楽、ステージ共に気に入ってるので、ドクロクイックのところまで何度も行くことは全然苦にならないっす。ジェミニマンステージ2(ドクロフラッシュ、ドクロバブル)は最初のニトロン、ジャマシイ地帯がなかなかきついぽ。シャドーマンステージ2(ドクロウッド、ドクロヒート)はかなり慣れてきたっす。
 次も7をやった後に時間があったら3のドクロボット戦か2をやりたいぜぃ。


 明日は熊3をバイトの前後か夜にやろうと思ってるぜぃ。
 ついに明日セリーグ開幕っすね。阪神はイガーで開幕戦を勝ち取って欲しいぜぃ。

最新の画像もっと見る