gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ホタル

2022-06-06 14:54:23 | 日記

ホタル

近所の山から流れ出る小川?に散歩にでかけた。

そんなに蒸し暑くはなかったがちょうど暗くなってきたのでしばらく粘ってホタルを探した。暗がりに目が慣れてきてよく探したのですが5分ほど我慢していたところうっすらと光るものがよく目を凝らしてますともう一匹明るいのを発見。二匹は確認しました。画像は無し写真に取れたらすごいだろうなと思います。かなり暗くて川に落ちると大変なのでてえげえにして帰りました。スマフォのライトつけてホタルに向けてチカチカさせてみましたが反応したのかよくわかりませんでした。昨年のリベンジです。もっとたくさん見られるといいなあ。まだまだ自然は残っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿