TAOの憂国烈士道

心と道の探求者
TAO。
I live for LOVE
and
I'll die for LOVE.

サボリ過ぎです。

2008-05-03 16:34:14 | 音楽
いや~、本当にサボりすぎで
(ToT)ゞ スンマセン。。。

今日からは少し真面目にやっていきます!!!
☆決心☆

ちょっと、ここでは
いろんな事柄に対して好き勝手に
発言していこうかなと思ってます。
σ(゜∀゜ オレ的なものの見方や感じ方なんかもね☆

さ、もう5月。
巷はGW。
(・∀・)イイネ!!
でも、σ(゜∀゜ オレ。。。
この時期気候的には大好きなんだけど
花粉にやられてひどいので
外出が怖いです...
毎日の日課の犬の散歩も
行くたびにひどい事になります。

鼻水が止まらなくなり
くしゃみは連発。
目がかゆくなり
気分はイライラする。

( ´△`)アァ-
本当にこの季節苦手になってきた…

この花粉症。
発症したのがすごく大人になってから
もう30歳過ぎてからじゃなかったかな???
本当につらいです。
やっかいです。
治らないのかな???これって。。。

さて、先月の24日にタイから帰国して
10日くらいになりますが
寒いです。
最近は気温的には結構暖かくなっているのですが
おれ自身は常に上着着ています。
ちなみに昨日今日はジャージ(上)着用です。
早く夏にならないかな~~~。
アツいのが大好きなので待ち遠しいです。

ま、今回の訪タイも
収穫がたくさんありました☆
モチロン音楽的にもいろんな
DJのPlayを聴くチャンスがあったし
様々なクラブに行くチャンスもありました。
その中で、国内では得られない
貴重な体験も出来ましたし
改めて考えさせられる材料も得る事が出来ました。

毎回行くたびにいろんな体験があります。
本当に旅って最高☆彡
いろんな出会いやコミュニケーション
いい出会いもあればそうじゃないのも
当然あります。
その全てが貴重な体験です。
いろいろ勉強になります。

東南アジア各国では
開発や経済の大きな波がやってきていて
多くの人がお金に対する貪欲さを
身に着けてきています。
基本的に多くの人が決して裕福とは
言えない生活を強いられてます。

特に大都市部以外の地域に住む人たちや
地方出身者には賃金的な格差というのは
明らかに存在しています。
もちろん都市部に生まれ育った人でも
教育をまともに受けられなかった人も
同様に格差の中にいます。

お金=幸福
という公式ができつつある中で
あえてσ(゜∀゜ オレは「心」の重要性を
問い詰めて生きて行きたいと思います。

多くの人がお金のためには
魂まで売る。
そこには人としての正しさや
魂の浄化などはまるで無縁の世界がある。
そして、その世界観は
お金を得る事により正当化される。

何と嘆かわしい。。。


もっと、形の無いものを
大事に出来ないものだろうか?
形の無いものって判断基準が
難しい。。。
良いのか悪いのか?
正しいのか間違っているのか?
確かに価値を判断する基準が
あまりにもパーソナルな要素の中に
成り立っているので
他の人や物という第3者的な立場で
判断するのは難しいだろう。

でも、もともと日本人の
メンタリティはそういう無形の
価値観の上に成り立っているものではないか?
σ(゜∀゜ オレはマジでそう思う。

政治屋がカネカネうるさいから
人々がカネカネうるさくなる。

σ(゜∀゜ オレは好きじゃないな。
カネカネうるさいの。。。

心を大きく待って
素晴らしい時間を過ごして行きたいなと
心から思っています。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿