TAOの憂国烈士道

心と道の探求者
TAO。
I live for LOVE
and
I'll die for LOVE.

夢・目標・使命

2017-02-19 19:07:05 | σ(゜∀゜ オレ的日記
こんな僕にも夢がある。

ぼんやりとこうだったらいいな~っていうものではなく

詳細にわたってリアルにイメージすることができるほどの夢。

はたから見れば単なる妄想に過ぎないと嘲笑されるに違いないが…(;´∀`)

一日一日しっかり仕事して

仕事終わりにやっつけじゃない食事をし

考え事しながらブランデーを楽しむ。

誰にも誘われないのに飲んで遊んで歩くことはせず

静かな時を過ごしたい。

晴れた日には夕日を眺め

雨に日には本を読む。

休日には大切な人との時間を過ごし

同じ体験を共有したい。

俺がこの世を去っても思い出だけは残るように。

趣味は減らして好きなことに集中できる時間を多く作ろう。

車やバイク、ゴルフに旅行。これくらいでもいいかもしれない。

常に新しいことを学び、古いことも大切にしたい。

快楽に溺れることなく

幸福を考えたい。

仕事は利益よりも公益を重視し

社員の幸福のために貢献したい。

住む場所に利益を還元し公共に奉仕したい。

大きな問題の解決に尽力し必要な手助けをして生きることを使命とする。

夢は目標そのものでありその実現は使命でもある。

命を使うにふさわしい目標であり夢である。

だからすべてはイコールなんだ。

夢も目標も使命も。

そのためにはどんな犠牲もいとわない。

それが人生そのものだからね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿