おみおつけ

おみおつけのように、じんわり暖まるブログにできたら、と思います。

渋谷のイルミ!

2005年12月09日 00時25分04秒 | ライトアップ&イルミ
いやー、忙しいのなんのって。
外に出れば、携帯の充電がなくなるまで電話かかってくるんだから。

さすが、師走っすね。

さて、そんな中でもイルミを見かけりゃ撮らずにはいられない僕なのです。
実はこれ、何日かに分けて撮ったんです。お客さんが渋谷にいるので、よく
行くんですよ。
ただ、渋谷の人の多さには毎度のことながら辟易。だから今までカメラを向
けようとも思わなかったけど、思い切って撮ってみました。

一番うえの写真は、109、通称「マルキュウ」ですね。
建物全体が、クリスマス仕様になっていました。



そして、この赤いツリーは、おなじみハチ公前。



そして、パルコ前のツリー。マルイ、bunkamuraなど、建物ごとに、きれい
に飾りつけが施されていました。



こちらは、道玄坂を上からみたところ。すべてのケヤキの木に、イルミが施
され、さながら光りのトンネルです。



最後に、渋谷マークシティのエスカレーター横の、ツリー風オブジェ。
定期的に色が変わり、オブジェとしても目を引くものとなっていました。
こりずに、スライドショーにしましたので、ご覧下さい。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはよ~☆ (ひかり)
2005-12-09 09:30:37
本当に師走なんだよね~~!

早いよね~~~(笑)



渋谷も綺麗だなぁ~☆

マルキューはおしゃれだーーー。

人もすごーーーい!!



次はどこかな・・・・?わくわく
返信する
ぐっもーにん、ひかりさん! (りゅうじぃ)
2005-12-09 12:49:36
ども!



イルミ関係、外出先近くではもうないんだよなー。

お台場は、ぜひ撮ってみたいけど、電車賃高いし。

ま、首キリンにしてお待ちくだされ。
返信する
Unknown (kaibonkaibon)
2005-12-09 20:29:10
渋谷もきれい!!

もうどこにも行かなくてもぜ~んぶ見た感じ。

うれしいな~~~。
返信する
kaibonさんへ (りゅうじぃ)
2005-12-10 00:20:39
よかった。

そう言っていただけると、こちらもうれしい~です!
返信する
お疲れさまです。 (mikapoko)
2005-12-10 00:33:40


綺麗だね~それに懐かしい。

しかし人の多さは相変わらずですなぁ。

学校も前の勤め先も渋谷だったからね~私。

えぇ、それはそれは若い頃の話しです。



お台場はよく行くけど、すっごく綺麗だよ~夜景が。

電車賃はウチからでも片道530円ですけど...。







返信する
mikapokoさんへ (りゅうじぃ)
2005-12-10 00:51:21
へー、渋谷に通ってたんだ。若い頃に…。

って、今も充分に若いですから!



絶対僕の方が、年上に見られます!
返信する
渋谷と言えば.... (sora)
2005-12-10 07:54:54
鈴木さんと桃子ちゃんの"渋谷で5時"♪思い出す。

しかししかし 本当に綺麗に撮るよねぇ~

"夜景(光)の帝王"は

あのね お台場も綺麗そうだけど

お子さん出汁にして 多摩のサンリオピューロランド

行ったついでに そこの駅前通路のイルミが凄いよ。

是非お奨めHPだけ見るのも愉しいからペッタンしとくね

http://www.medianet-as.jp/illumi2005/
返信する
すばらしや。 (hikaru_c)
2005-12-10 22:34:21
お久しぶりです。

フォト見せてもらいましたよん。

関東方面のイルミが手に取るようにわかって

満足^^満足



こちらは、ルミナリエがはじまって混雑してますよ~(泣

まだまだ、光の景観、期待してまっせぇ~~~

返信する
Unknown (zaki)
2005-12-10 23:52:55
渋谷かぁ。昔から縁がないなぁ。来週あたり行ってみようかと思ってるのが昭和記念公園。一部有料だけど、イルミネーション&花火があって良さそうかと。周りはカップルばかりだろうけど、ちょいと行ってみます。冬の花火に期待!!
返信する
soraさんへ (りゅうじぃ)
2005-12-11 00:18:17
早速見てみましたよー。

すごいですね!キティちゃんもあるし、子供が見たら大喜びだろうなあ。

早速、うちの奥様に相談せねば。



情報、ありがとさんでした!
返信する