おみおつけ

おみおつけのように、じんわり暖まるブログにできたら、と思います。

衝撃の事実!

2011年04月11日 23時22分35秒 | うさぎのマロン
こんにちは。

今日で震災から1ヶ月でした。
14時46分に黙祷をさせていただきました。
日本橋交差点近くの路上パーキングに車を停めて手を合わせていましたが、日本橋三越の前でも手を合わせている方がおられましたよ。

まだまだ余震も続いています。
いかに大きな本震だったかってことですね。

政府の対応が悪いとか言われていますが、じゃあ自民党だったら良かったか?
そうじゃないでしょうね。
永続的に政府とは関係を持たない危機管理局を設置した方がいいんじゃないのかな?
首相がリーダーシップを取ってなんて無理なんだよね。
阪神淡路大震災の当時の村山首相が、「何かあったら責任取るから好きにやって」と言ったので、補正予算なども早かったと言ってるけど、そんなのリーダーシップでもなんでもないし…。

あ、今日はそんな話題じゃなかった!
そうそう、うちのウサギ(ネザーランド・ドワーフ)のマロンですが、昨日爪を切ってもらいにペットショップに連れていったのですが、そこで改めて性別を聞いたのです。


「立派な男の子ですよ」

「え?…」

マロンを買ったとき、あなたは2回も見て「女の子で間違いなし!」と言ってたよね。
最近娘が、オスのアレみたいのが見えたと言っていたので、まさかとは思っていましたが。
家族みんな、ビミョーな気持ちで帰宅の途についたのでした。

でもマロンはマロン。
これからも勿論、せいいっぱい可愛がりますよ~。


僕のジーパンをペロペロなめるのが、なぜか好き。


毛の抜け変わりでは、背中にハート模様が出ました。


ではでは。


最新の画像もっと見る