沖縄ダイビング クール

沖縄ダイビング、水中写真をほぼ毎日アップ。
ウミウシ好きな方、大歓迎♪♪
PADIインストラクターコースも開催中

2011年  2月13日   続☆マブールツアー報告【2/4 マブール2日目】♪♪

2011年02月13日 | ダイビング


お手数ですが、ご協力お願いします  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


先週の続きです  

2/2~2/7まで マブールツアー へ行って来ました  。。。
1日ごとに分けてブログさせて頂きます

本日は 2日目 【2月4日】 の分のブログを載せちゃいます


ではスタートです  「おはようございます」っとコテージを出ると

こんなに素敵な景色が広がる   やっぱり水上コテージ最高


可愛いピンクのハイビスカスも咲いていて

テンションがどんどん上がってくる 今日もガンガン潜るぞー  


この日のスタートは・・・この子からあだ名は【ツルツルピグミーシーホース】

こちらは沖縄でも見れますが・・・  マブールでも今は大人気のようでした


赤いチークが目立つ 【メラネシアンティアス】 

沖縄にはいない種です  でもマブールではたくさん普通に群れています


いましたーーー 【ピンクスクワットロブスター】 ずっと見たかった子

超~超~超~可愛い  どうしても見たかったので自力で探しました


ほっぺにトゲがある  【スパインチークアネモネフィッシュ】

またまた同じく沖縄では見れない種のクマノミです


イソギンチャクの中に住む 【コロールアネモネシュリンプ】

この子も沖縄では見たことがないですが・・・マブールではそこらじゅうにいました


どーーん  【オオモンカエルアンコウ(RED)】

どっしりと全く動かずにめちゃめちゃ貫禄ありました


同じポイントでこちらは  【イロカエルアンコウ(BLACK)】

この子は手乗りサイズで可愛かったけど・・・黒くて写真映えしないなぁ・・・


そして 「あっ」 っと言う間に日が暮れる・・・

夜は夜でかなりムードのある水上コテージ・・・・・・・・・


ディナータイムは全員集合でその日の海の話に花が咲く

次の日もあるのでもちろんほどほどにですけどねっ


                               続きはまた明日~







人気ブログランキングにご協力お願いします   人気ブログランキングへ  




最新の画像もっと見る